• ベストアンサー

東証の適時開示の条件について

今、当社(上場)には5年ほど前に買収した子会社(非上場)があるのですが、 当社とかなり離れた地域に子会社の本社があります。 今度、この子会社の本社を、当社の本社の中に移転したいと考えているのですが、これは東証の適時開示項目にあたるのでしょうか?? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

「発生事項に関する情報」の中に「子会社に係る決定事項又は発生事項」という項目がありますから、そんなに重要な事項とも思えませんが、一応開示情報として投げ込みされておくほうが良いと思います。

arai-guma6262
質問者

お礼

ありがとうございました。 上司とも相談しましたが、今回は子会社の本社移転をしても 業務には一切差し支えないため、重要ではないと判断することにしました。 (個人的には開示したほうがいいと思うのですが、その後の アナリスト等からの取材を考えると、上司は割に合わないと思っているようです。)