顔の白ニキビ&手の指のブツブツ治療方法ありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 顔の白ニキビや手の指のブツブツに悩んでいる方への治療方法と対処法について教えてください。
  • 顔に発生する白いブツブツや手の指にできる肌色のブツブツの対処法や治療方法についてお知りの方、アドバイスをお願いします。
  • 肌の悩みである顔の白ニキビや手の指のブツブツについて、効果的な治療方法や対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます!顔の白ニキビ&手の指のブツブツ治療方法ありませんか?

肌について二つ悩みがあります。 顔に白いブツブツが幼いころからあり年々その数も増えています。つぶすと白いのがでてきて治るんですが、つぶすにしても量も多く手に負えません。 病院にいくと 乾燥ニキビと言われ飲み薬や塗り薬などは特に出ませんした。 もうひとつは、手の指の第一関節~手の甲に向けて全部の指に 肌色のブツブツがあります。 これも年々増えてきていて。 自分は肌が弱く日光湿疹がでるんですが、病院にいったところ年中日に当たる方その部分だけはどうも治らないといわれたんですが、かゆくもなく痛くもないので、違うんじゃないかな?と思い始めています。 同じ症状やこれらの症状を知ってる方いましたら 対処法教えてください アドバイス教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yspec
回答No.1

まず神経質になりすぎないようにつとめるのが一番でしょう。ストレスとかよくないです。 あとは乾燥ニキビというだけあって、乾燥が主な原因でしょうから、乾燥しにくいようにするのが一番でしょう。 それには極力刺激の少ない化粧水などを見つけて、潤いを保つように努めるしかないのではないでしょうか。 洗顔は時間をかけて丁寧に、刺激の強い石けんは止めて弱アルカリ性の洗顔剤で易しく洗いしっかり濯ぐなど一つ一つに気をつければ改善しやすいのではないでしょうか。 加湿器なんていいかもしれませんね。あとは規則正しい生活。 私も肌とか弱いほうなので、お気持ち分かります。焦らずにがんばってください。

参考URL:
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w005768.htm