• ベストアンサー

始動手順は?

VTR1000Fの回答

• VTR1000F
回答No.4

もしかして始動時にアクセルを踏んだりしていませんか?オートチョーク又は手動でのチョーク作動時にアクセルを踏むと燃料の濃度が薄くなり、かかりにくくなります。教習所でも現在は、アクセルを踏まずに始動する様、教えています。 それと車はディーゼルだったりしませんか?ディーゼルでしたらグローランプが消えたら一旦キーを切り、再度グローを点灯・消灯してからかけると、かかりやすいですよ。

noname#43549
質問者

お礼

ありがとうございます。アクセルは踏んでません。 教えていただいた始動方法試してみます。