• ベストアンサー

定額貯金を解約せずにお金を借りる良い方法は?

gogorapanuiの回答

回答No.3

こんにちは。 2。についてです。 満期寸前とのことですが、ここ1,2ヶ月くらいに満期になるということですか? 参考URLで定額貯金の受け取り額を計算できます。 そこで今現在解約した場合の受け取り額と満期の受け取り額を計算して 大差なければ解約するという手もあります。 一度お試しになってみてください。

参考URL:
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s3000000/jsmws007.html
KAMOCHA
質問者

お礼

ありがとーございました。  寸前といってもまだもうちょっと期間が残ってます。(汗) 解約はやっぱりもったいないのでなんとか別に工面することにしました。(・∀・)