• 締切済み

携帯を修理に出したら・・・

vodafoneの902SHを修理に出し戻ってきたんですが、その直後からカメラを起動するとフリーズします。 これも1年以内なら無償修理できるのでしょうか?

みんなの回答

• jet-masa
回答No.4

結果論として、ショップに行き、キチンと説明すれば無償で対応してます。 但し、参考までに下記も追加します。 修理形態が少々分かりませんが。 >902SHを修理に出し戻ってきたんですが、 数日預けていたという事ですね? 最初に修理に出した原因は何だったのかのでしょうか? 衝撃による液晶の割れ、衝撃によるケース破損などの場合、同時にカメラもしくは関連IC部分にもダメージがあったと思います。 最初に修理に出した原因次第では、基盤差し替えが十分あります。簡単に言うと、同機種にデーターだけ移し、お客様に返却という事です。 ただ・・・出荷前に全機能をチェックはしてるものの、そういった再現が無かったとか・・結構難しかったりもあります。 どちらにしても、修理後の不具合ですので無償対応となるでしょう。

回答No.3

初めまして 購入日から 1年以内の場合、故意、水没、電池等消耗品以外は、通常の使用中に故障した場合は、保証範囲内 また、購入日から1年をすぎた後の有償修理後の再修理に無償修理してくれる場合もあるかもしれません。 一般家電やパソコンの場合に、再修理が必要な場合にメーカー、または販売店、にもよりますが1ヶ月~3ヶ月の修理保証がある場合があります、ただし場合によっては有償修理になる場合もあります(故障原因が違う場合など) 無償修理してもらえるか早めに修理してもらったところに連絡を取り確認してみてはどうでしょうか?

• giornom
回答No.2

僕は携帯の会社にきつめに文句(脅しではなく)をいったほうがいいとおもいます。修理にだしたのに、それはおかしいとおもいます。 それでもだめそうなら一度、生活消費センターに相談されてはいかがでしょうか? 昔、携帯の料金のことですが、相談して解決したことがあります。

• ELGuser
回答No.1

買ってから1年ってことですよね?できますよ^^ 私は903SHですけど、修理に出して戻ってきたら、別の箇所がおかしいってのがありましたよ。もちろんすぐにもっていきましたが もう3回も修理に出してますけどね・・・