OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイトで登録項目がありますが、

• すぐに回答を!
  • 質問No.187775
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (548/688)

いろいろなサイトで登録項目がありますが、入力する際過去に入力したものがずらっと出てきますよね。あれを消去する方法と、逆に登録されるように設定する方法はありませんか。すみません、意味わかりました?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

こんにちは

以下の手順でいかがでしょうか?

> 消去

1.メニュー[ツール]-[インターネットオプション]
2.[コンテンツ]タブで[オートコンプリート]ボタンをクリック
3.[フォームのクリア]ボタンをクリック

> 入力したものが残るようにする設定方法

1.メニュー[ツール]-[インターネットオプション]
2.[コンテンツ]タブで[フォーム]にチェック
お礼コメント
sakaguti

ご回答ありがとうございます。
欲しかった回答です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 15:30:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

言っておられることが今ひとつよく分からないのですが、サイトに過去登録した個人情報等のデータの扱いは、そのサイトの「プライヴァシー・ポリシー」等で普通決めているはずです。プライヴァシー・ポリシーが明記されているサイトでは、そのポリシーまたは、登録の際の「規約」等に同意した上で、情報を送信したと解釈するのが妥当でしょう。     その場合、サイトの方針で、登録者から申し出があれば、過去の情報をす ...続きを読む

言っておられることが今ひとつよく分からないのですが、サイトに過去登録した個人情報等のデータの扱いは、そのサイトの「プライヴァシー・ポリシー」等で普通決めているはずです。プライヴァシー・ポリシーが明記されているサイトでは、そのポリシーまたは、登録の際の「規約」等に同意した上で、情報を送信したと解釈するのが妥当でしょう。

その場合、サイトの方針で、登録者から申し出があれば、過去の情報をすべて完全に消去するとか、新しい情報と完全に入れ替え、古い情報は消去するというシステムのサイトなら、仰っておられることは可能でしょうし、方法も探せばあると思います。

しかし、一般に、サイトの「プライヴァシー・ポリシー」は、送信された個人情報は、「外部には流出させません」または「特定の場合を除き、外部には流出させません」と普通なっています。少なくとも、ユーザーの要望に応じて、受信した情報を消去します、とはなっていません。従って、登録情報の変更はできても、それ以前に送信した情報を完全に消去するかどうかは、サイトのシステム次第で、どうなっているのか、サイトに問い合わせないと分からないと思います(普通、消去できないのではと思います。無論、問い合わせないと分かりませんが)。

過去の登録情報を完全に消去して欲しいとかいうような、要望メールを、サイトの管理者に送られてはどうですか?

補足コメント
sakaguti

すみません!
たとえばYAHOOなどで検索する際、入力欄がありますが、そこに過去に入力した単語が、舌?のようにずらっと出てきますよね。 それのことなんです。消去または入力したものが残るようにする設定方法をお教えいただければと思います。
投稿日時 - 2001-12-19 19:58:49

• 回答No.3
レベル9

全てを表示したところでカーソルを削除したいものに合わせDeleteのキーを押すと個々に削除できます。 ...続きを読む
全てを表示したところでカーソルを削除したいものに合わせDeleteのキーを押すと個々に削除できます。
お礼コメント
sakaguti

ご回答ありがとうございます。
こちらも欲しかった回答です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 15:31:42