• ベストアンサー

購入するイヤホンについて

先日、WILLCOMのスマートフォン『W-ZERO3』を購入し、それに使うイヤホンを選んでいるのです。 欲しいイヤホンを二つにまで絞り込んだのですが、どちらを購入するか迷っています。 SONYの『MDR-EX51LP』とKOSSの『KOSS SPARKPLUG ヘッドホン』とどちらの方が質(遮音性等も含めて)が高いのでしょうか? ちなみに、AUDIO-TECHNICAの『携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード』を中継して接続します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaguwashi
回答No.1

KOSSは典型的な低音厨。 SONYはドンシャリ。 どちらも価格なりの音なので、あとは好みの問題かと思います。 (KOSSの方はサードパーティからイヤーチップを変更するグレードアップキットが出ていますけど、購入するとSONYより高くなります) 遮音性はKOSSの方が高いかもしれませんが、装着感はあまり良くないと思います。 ねっちりしたスポンジ系のイヤーチップなので。 当然、消耗品です(シリコン製より耐久性に劣ります)。 あと、耳栓と同じく指で潰して耳の中で広がるまで待たなければなりません。この作業が意外に面倒だという人は多いです。 装着感はSONYのようなシリコン製のイヤーチップの方が良いのですが、シリコンが薄く遮音性はそれなりしかありません。

newnanashi
質問者

お礼

大変参考になる回答をありがとうございました。 このアドバイスを元にじっくりと考えて購入したいと思います。