• 締切済み

生理?不正出血?

32歳の既婚者です。生理最終日(と思われる)の1月2日、Hをしました。が、3日経った今も出血が続いています。 詳しく言いますと、(1)その日は生理が始まって7日目、ナプキンには血はつかないが紙でふくと少し薄い色がつく程度。(2)挿入はせず、指1本入れただけ。激しく動かしたり、何度も抜き差し等はしていません(3)その時紙でふくと少し血がついたので、まだ残っていた生理の血がついたか、あるいは爪が当たった為かと思いました。(4)普段ならHの後に血が出たとしてもその日だけなのですが、今も少し血が出ており、あきらかに生理が終わりかけだったときよりも多いのです(ナプキンにも血がつく) これは不正出血なのでしょうか?病院に行けばいいのですが、仕事がありしばらく行けそうにありません…。

  • kuze
  • お礼率97% (1121/1144)

みんなの回答

  • jade36
  • ベストアンサー率39% (192/482)
回答No.1

あいにくですが、kuzeさんの出血が生理なのか不正出血なのか、ネット越しの情報だけで素人が判断することは出来ません。単に生理がダラダラと続いているのか、膣内が傷付いているのか、不正出血なのか、断言することは誰にも出来ません。 ご自分でも書かれていらっしゃる通り、病院へ行かなければはっきりしたことはわかりません。時間を無理矢理作ってでもなるべく早く病院へ行かれることをお勧めします。

kuze
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間を見つけて出来るだけ早く受診したいと思います。

関連するQ&A

  • 不正出血が。。。?だれか教えて!

    こんにちは。昨日から、生理のように出血が続いています。でも生理とは違って、 ●血が鮮やかな赤で、ニオイがないみたい ●出血の始まった時期から、鮮やかな赤い血(普段わたしは、1日目は少し茶色で少ししか出ません) ●生理の周期から考えても、普段27~30日周期なのに、24日くらいで出血し始めています。 出血の前、彼とセックスをしました。指を入れられたとき自分では、いつもより奥に指が届いた気がしました。私も特に「痛い」と思ったわけでもなく、彼も内部を爪でひっかいた記憶はないと言ってますが、、、 お聞きしたいのは、 (1)内部に傷がついたとき(痛くないほどの傷)、2日以上出血が続くことがあるか? (2)生理と不正出血の、確実な見分け方ってありませんか? (3)この出血が、生理や傷がついたための不正出血でない場合は、何が考えられますか?(私は、今までにも1回不正出血がありました。診察してもらってないので、原因はわかりませんが、、、) 情報が足りないとは思いますが、とても不安なので、よろしくおねがいします!

  • 生理?不正出血?

    2月に生理がなく、3月末からおりものに血が混ざったような状態があり、生理かと思っていましたがナプキンもほとんで汚れる事なくトイレに行くと血が付く程度の状態が数日続きました。今月11日から少量の出血があり、段々いつもの生理のようになりましたが、5日目を過ぎても出血が多く心配になっています。生理なのか不正出血なのか婦人科に行こうと思っていますが、初めての事でドキドキしています。性体験もなく膣に指を入れた事もなく内診がとても不安です。同じような症状の方、同じような経験をされた方のお話、アドバイスがお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 不正出血についてです。

    不正出血についてです。 先月の生理が7/1~7/7で7/12~7/13あたりで不正出血がありました。 完全にナプキンが必要なくらいの血でしたが、どす黒いような感じで普通の生理のとは何か違ってました。 ひとつきならそんなにきにするけとではないかと思ってましたが、今月は少し遅めにきて8/2~8/8で8/11と8/12におりものに少し混ざった感じでおりものシートで事足りてます。 先月にかんしてはイライラしてて不正出血の前にかなり多めに煙草を吸ってしまっていたのでそのせいかと思っていました。煙草は普段全く吸いません。 今月は夏休みなのでかなり夜型生活になっていること、数日前に1本煙草を吸ってしまったことくらいしかなくて。 処女ではあるんですが彼氏に指1本は入れられることがたまにありますが、もしそれで傷がついてたらもっと血でますよね? こういうことってよくあるのでしょうか? ここ5年ほどは少なくとも不正出血なんて記憶になくて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??

  • 不正出血なのか生理なのか分りません。

    出血があったのですが不正出血なのか生理が早くきたのか 分らなくて悩んでます・・・。 どなたか見解を教えていただけませんか? 私の生理周期は、34~40日です。 最終月経が9月26日~10月1日。 性交があったのが、10月11、10月13日、10月17日、10月20日、10月22日。 不正出血があったのが、10月22日から3日間。 不正出血は、初日がおりものが混ざっている薄い血で 徐々に赤茶っぽい血になりました。量は軽い生理くらいです。 不正出血時に下痢と軽い腰痛と軽い下腹部痛がありました。 その後、今も軽い腰痛と下腹部痛があったりなかったりしつつ続いております。 そして11月1日から急激に体温が上がり・・・ 1日が36.98 2日が36.93 3日が36.66 4日が36.71  5日が36.54 6日が36.80 という感じで今に至ります。 もちろん生理はきていません。 検査薬は、チェックワンファスト使用で 10月30日と11月5日に検査しましたが陰性でした。 どう思われますか?

  • 一週間早い生理?不正出血?着床出血?

    まだ生理予定日一週間前なのですが、 トイレに行ったら、ペーパーに多めの透明なおりものと、桜のような薄いピンク色の、おそらく血のような色が、小指の爪ほどの大きさでちょこんとつきました。 生理かな?と思いもう一度拭きましたが何もつかず、 ナプキンをひいてますがそれ以降出血はありません。 まだ生理予定日一週間前なのですが、これは生理のはじまりでしょうか? 妊娠希望してるので着床出血の可能性もあるかもとは思うのですが、 着床出血は生理予定日頃に出るとネットで見たので違う気がするのですが、不正出血でしょうか?

  • 生理前の不正出血がありました。

    こんばんわ。 1月3・4・5日と性交渉ありましたが、1月8日~予定通り 28周期で生理がきました。 生理から14日後くらいの23日あたりから不正出血が始まり 2月6日まで続きました。1月27日~31日くらいまでは、ナプキン を使わないと間に合わないくらい、けど、量は生理はじめのサラサラした感じの血が続き、そのあとも、水っぽい血がでて、ナプキンは手放せないほどでした。性交渉も29・30とありました。 ずっと基礎体温つけておらず、不安で2月6日からつけました>< 2月6日~13日までずっと低温で、昨日14日~高温になりました。 生理はもう予定日すぎてるのですがきてません>< 先月の出血が生理だったのでしょうか? ずっと周期は順調だったため、不安です。 以前も不正出血がよくあり、病院いったのですが 排卵出血ですといわれ安心してましたが、。。 どういう症状がおもいあたるでしょうか?><

  • 生理か?それとも不正出血?

    ここ二週間、生理か不正出血かわからないんです。 それは最初はおりものに血が少し混ざってたんですけど だんだん日がたってきて、血の量が多くなりました。 それは生理なのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか? すごく不安です。もし、不正出血であれば、絶対に妊娠はしてないと思うんです。 教えてください!お願いします!

  • 不正出血について・・・。

    22歳の男性です。 彼女の不正出血について質問させていただきます。 今月の生理が1/2~1/6までありました。 6日にコンドームをつけずに少しだけ挿入し、そのあとつけて性行をしました。 1/14に血が出だして、1週間ぐらい出血していたそうです。 僕は16日に指についたという事で気づきました(そのときに痛みを伴っていました) 量はというと、さらさらとした鮮血がかなりの量でました。 これは一体なんだったのでしょうか? 次回生理予定日は2/2日です。 僕の体ではないだけ余計に心配です…。

  • 不正出血?

    言いにくい事なんですが・・生理が今年まだ2回しかきてなくて、それがどちらも2日・3日で終わってしましい。ストレスからなんでしょうか? 生理が終わりナプキンもつけずにいて、普通にしてて、彼氏などと会い、前遊中になぜか血が出るんです。生理みたいな血が出るんです。なんでなんですか?爪が伸びているわけでもなく、痛くもないし、いつ出たかわからないのに、血が出てるんです。それで少しの間出血してて不安になります。