• 締切済み

ある職業の名前が知りたい。

今、いろんな職業を調べているのですが、薬物に手を出してしまった人を構成させる人の職業の名前が知りたいです。 (職業なのかどうか分かりませんが・・・。) たまに、テレビでは見たことがあるのですが・・・。 どうにもこうにも思い出せません。 ご存知の方がいたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• simoyama
回答No.2

カウンセラーかセラピストあたりでしょうか。 薬物依存症から回復した人(同じ立場を経験した人)が援助するときはピアカウンセラーと呼ばれます。

• hidamari3
回答No.1

人の名前ではないのですが 薬物依存からの回復を支援するのに 「ダルク」というところがあります。 http://www15.ocn.ne.jp/~tdarc/ いろいろな都道府県にあるみたいです。 あと薬物予防に取り組んでいるところに 「ASK(アスク)」というのがあります。 http://www.ask.or.jp/ 全然違いましたらすみません。