• ベストアンサー

耳が痛いんです。

左耳の穴の淵、少し突起したところを押すと痛いんです。反対側はなんでもありません。もみほぐしたほうがいいかなと思って昨日の夜触っていたら今、少し触れただけで固まってしまうほどいたいのです。 耳にはつぼがいっぱいあると聞いていますがどこがわるいのかどうすれば治るのかしってるかたおしえてください!!!!!!!!!!!!!

noname#7655
noname#7655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

ツボ云々の前に、誰かに見てもらってください。 赤くはれていませんか? 化膿、炎症(耳殊軟骨など)が考えられますから、冷やす以外のことはせずに、すみやかに耳鼻科医にみせましょう。

noname#7655
質問者

お礼

そうですね、いってみます!ありがとうございます。