OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

fdisk/mbrができない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187697
  • 閲覧数180
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

LINUXとWINDOWSをデュアルブートしていましたが
LINUXを削除して
WINDOWSだけの環境に
もどりたいのです。
WINDOWSの起動デスクをフロッピーデスク
にいれてfdisk/mbr
をしてもコマンドがちがいますと出ます。
どうしてでしょうか?
また、この方法自体が誤りなのでしょうか?
それでしたら、その方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

FDに FDISK.EXEがないと思われます。

1.アプリケーションの追加と削除から起動FDを作りなおして、もう一度Try
2.C:\Windows\Command\Fdisk /MBR とタイプ
3.MS-DOSプロンプトOnlyで起動して Fdsik /mbr をタイプ。

いずれかの方法で。
お礼コメント
kurounin

お礼率 64% (11/17)

起動デスクのHELPで起動デスク内
のファイルを見ました。fdisk.exe
はありました。
でもMsdos.sysなども見れて
勉強になりました。
どーもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 10:57:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは

今起きている問題は、fdiskの後ろにスペースが入っていない為にコマンド名"fdisk"の認識が出来ず「コマンドが違います」と出ていると思います。

"fdisk /mbr"と入力して下さい。

最初の"fdisk"がコマンド名で、後ろの"/mbr"がマスタブート領域もフォーマットすると言うオプションです。
お礼コメント
kurounin

お礼率 64% (11/17)

どうもありがとうございました。
スペースを入れてなかったみたいです。
投稿日時 - 2001-12-20 10:54:03