OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーコムでダイヤルアップ接続、が出来ない。けれどサポートは冷たい…。こんなものでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187659
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (290/409)

初心者ですみません。テレホーダイを申し込み、フリーコムも設定色々を済ませていざ接続!けれど「回線がビジーです」と表示され、リトライするも結局「確立されませんでした」となってしまいます。そこでフリーコムにメールしたら、返事が返ってきた!けれど期待いっぱいで中身を見ると「接続についてはご使用のOSメーカーにお問い合わせください」の一言。う~ん。無料プロバイダーだから?それとも本当にそういったことはプロバイダーのサポート範囲外??
その切り分けもできない悲しい初心者です。
推理するに、ライブドアの方で接続するときに比べダイヤルするスピードが異様に速いのでたぶんデジタル(トーン?パルス?のどっちか)になっているせいかと思うんですが…。うちはアナログなんです。
いかに「ビジー」とはいえ二つのアクセスポイントで、深夜2時と早朝に試しても改善されないので、原因は別のところにあるのでは?と苦しんでいます(泣)
どなかかご存知の方、お手数ですが救済お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (105/213)

もう、解決なされたでしょうか。
前回のアドバイスは思い切り外していますね。
 
電話番号のセットはどうなされていますか。
市外局番は空欄にして、電話番号のほうは、122-0036-xx-xxxx-xxxxまたは、0036-xx-xxxx-xxxxのようにセットされていますでしょうか。

これ以上のことは他の項目が、どのようにセットされているか判らないので、言えません。
参考URLのなかの<マイライン開始に伴なう変更点>を見てください。
お礼コメント
rumichira

お礼率 70% (290/409)

再度の回答ありがとうございます。モデムの設定やら98やらマニュアル読み漁って何とか解決しました。よーく読まないとダメですね。
「市外局番は空欄に」とフリーコムのHPにも説明があったのでそのとおりにしていたのですが、モデムの設定画面では何か入力しておかないとダメだったみたいで、その辺が原因だったのかなーと今ごろ考えてます。
親切に教えていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 01:48:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

下記のところで調べてみてください。 URL  http://www.infosakyu.ne.jp/~fujino/index.html パソコンビギナ-ズガイド URL  http://www.intera.ne.jp/~friends/ パソコン便利帳 URL  http://www.pc-doctor.to/ PCDoctor
下記のところで調べてみてください。
URL  http://www.infosakyu.ne.jp/~fujino/index.html
パソコンビギナ-ズガイド
URL  http://www.intera.ne.jp/~friends/
パソコン便利帳
URL  http://www.pc-doctor.to/
PCDoctor

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (105/213)

下記のURLにライブドアの回線がビジーの場合の、対処法があります。

http://livedoor.freebit.net/contact/#case1

ここのをすでに知っておられたらすみません。
お礼コメント
rumichira

お礼率 70% (290/409)

すみません、質問の仕方が悪かったようです。ライブドアの方はどの時間帯でも問題なく接続できるのです。なのでフリーコム側の設定に何か不備があるのかな?と思っていた次第です。
けれどそのライブドアの回線がビジーの場合の対処法は知りませんでした。何かの時には助かります。ありがとうございました。
ああ、けれど無知は悲しい。テレホーダイにしてから早5日経過…。(-_-;)
投稿日時 - 2001-12-20 10:10:54