OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像をhttpの形にする。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187649
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

えっと、あたしはCGIが使えないのでレンタル掲示板を使っているのですが
アイコンなどを使える掲示板なんです。
でもhttp://の形にしないと画像が表示されないみたいなんです。
どうやってhttp://にしたらよいのでしょう。
自分が欲しい素材のペ-ジには画像の直接リンク禁止なので
できません。
知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

http:// というのは、「置き場所」を示すものですので、Web上のどこかのサーバスペースに置くことになります。

ご自分の、ホームページスペースは、お持ちですか?
お持ちなのでしたら、そのホームページスペースに、画像を置いてそこのアドレス
(http://自分のページ/画像のファイル名)
を指定する事になると思います。

以下の手順で行ってください。
1.まず、画像をダウンロードして、自分のハードディスクに保存します。
2.自分のページに画像をアップロードしてください。
3.http://自分のページ/画像のファイル名 を指定します

もちろん、画像を使用する許可は、いただいてくださいね。
(フリーの素材であれば、問題ありませんが。)

不明な点がありましたら、補足してください。
でわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

Haizyさんの方法でいいのですが、念のため注意点だけ。 する時は画像を置くサーバの利用規約を読んだ方がいいです。 理由は、画像置き場(他サーバから参照)としての利用を禁止していたり不可能に していることがあるからです。 それではがんばってください。
Haizyさんの方法でいいのですが、念のため注意点だけ。
する時は画像を置くサーバの利用規約を読んだ方がいいです。
理由は、画像置き場(他サーバから参照)としての利用を禁止していたり不可能に
していることがあるからです。

それではがんばってください。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

httpというのは、HyperTextTransportProtocolという通信上のお約束事のことで、画像ファイルとは関係ないです。多分、欲しい素材のページの画像は、jpegかgifというファイル形式になっている可能性が大です。 普通は、そのページから画像をダウンロードして、あとはNo1のHaizyのおっしゃるとおりにすればよいです。画像をダウンロードする方法は、画像にポインタを当ててマウスを右クリッ ...続きを読む
httpというのは、HyperTextTransportProtocolという通信上のお約束事のことで、画像ファイルとは関係ないです。多分、欲しい素材のページの画像は、jpegかgifというファイル形式になっている可能性が大です。
普通は、そのページから画像をダウンロードして、あとはNo1のHaizyのおっしゃるとおりにすればよいです。画像をダウンロードする方法は、画像にポインタを当ててマウスを右クリックして、画像を保存するを選択して行います。

しかし。。。。
リンク禁止のページの画像を使うのはまずいと思います。
よくそのページの管理者に聞いて、許可をもらってください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ