• ベストアンサー

Outlook Express メールの受発信に支障

「送受信」をクリックしますと「新着メッセージ受信中」のダイアログが表示されますが、長時間そのままです。(3時間経過中です) 昨日も同じでしたが、午後から何とか受信できました。 昨日、送信の方も、数十回送信操作を繰り返した後、出来ました。 本日は、受信が出来ないので送信も出来ません。 なお、[ Error while open AntiSpam DataBase:(-6 . 80004005) ]がデスクトップに数日前から出ています。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M35STAGEA
回答No.2

私の過去回答を参考にして頂いた様で恐縮です。 >とのことですが、それはどのように操作するのでしょうか。 設定の仕方が分からない様では、察するにkijisaruさんはPC初心者でしょうか? 再度、参考URLより過去回答を参照して頂きながら[ウイルスセキュリティ2006]の設定画面を隅々までチェックし、熟知できるよう頑張ってみて下さい。 あれだけ分かり易くエラー回避方法を詳細に記載しているのだから、設定画面を熟知していれば自ずと理解・設定出来る筈! それでもお分かりになれないようであれば、補足にて遠慮無く私宛に再度お尋ね下さい。 サポートさせてもらいますよ(^o^)y-。o0O

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1532558
kijisaru
質問者

お礼

申し訳ありません。御礼が遅くなりました。ご指導にもかかわらず、適切な操作が解らず、まだ処理できません。一旦中断します。有難うございました。

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.1

ウィルスセキュリティのアンチスパムのフォルダのデータを削除して、 完全ではないけどよくなっているようです。 http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1532558

kijisaru
質問者

補足

有難うございます。 、[ Error while open AntiSpam DataBase:(-6 . 80004005) ]のダイアログをクリックすると、 [Unable to Initialize Spam Engine(Error Code:80004005)]のダイアログが表示されます。これをOKで消しますと、メール受送信が出来ることがわかりました。 しかし、いちいちこの操作が付いて回ると言う状態です。 ・エラー発生後、無効化されてしまった迷惑メール監視機能を    ウイルスセキュリティ設定画面より再度有効化します。 とのことですが、それはどのように操作するのでしょうか。 私は、ソースネクストのウイルスセキュリティ を使用していますが、 見ましたところ、「迷惑メール監視機能は現在有効になっています」となっています。