OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Googleの検索履歴を消す方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187634
  • 閲覧数880
  • ありがとう数83
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Googleをツールバーに入れているのですが検索履歴が消えず困っております。
何方かお助けください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

簡単です。
Googleツールバーの「Google」のロゴをクリックして、[検索履歴をクリア]を選択すれば、履歴が消えます。
#あくまで、Googleツールバーにあるリストのみです。
お礼コメント
noname#2024

お恥ずかしいかぎりで....「Google」って単なるロゴだと思っていました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-19 15:40:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

こんにちわ!
dotcomさんの方法もありますが、もう一つ方法があります。
まず、検索項目を入力するところをマウスでバブルクリックします。
そうすると、過去の検索履歴が現れます。
消したい項目にマウスを合わせて、キーボードのDELキーを押すと
削除されます。
これは、消したい物だけ選べるので消したくない物がある場合に
有効ですよ!
お礼コメント
noname#2024

これは便利ですね。ありがとうございます。助かります。
投稿日時 - 2001-12-19 15:41:45
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

Googleの[ツールバーオプション]で、
・検索履歴を入力ボックスの下のドロップダウンメニューに残す。
・ブラウザを閉じても検索履歴を残す
にチェックが着いているのではありませんか?
お礼コメント
noname#2024

おや!この様な設定も出来るんですね。勉強になります。
投稿日時 - 2001-12-19 15:42:52