• ベストアンサー

ipod nanoがフリーズしてしまいました・・・

今年初めてipodnanoを充電したところ所有している2台とも電源がonのままフリーズしてしまいました。 アップルのhpで検索していろいろ初期化などを試してみたのですが、初期化すら出来ません・・・。 とりあえず電池が切れるまで24時間つけっぱなしというのをしているのですが何となくそれでも解決できないような気がします・・・。 どなたか同じような症状を解決した方がいらっしゃいましたら解決方法のアドバイスをお願いいたします。 ひょっとしてnanoの初期ロットなので年を越すと何か不具合がでるバグでもあったのかなと疑っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • varon
回答No.1

自分も同じ症状になりましたが、リセットすることで直りました。 1.iPodをコンピューターに接続する 2.ホールドスイッチを、ホールドに設定してから、もう一度オフにする 3.「センター」ボタンと「メニュー」ボタンを同時におして、appleロゴが表示されるまで、6秒以上押し続ける これで、自分のnanoは改善されました。 既にお試しになられていたのなら、すいません

yukichi_21th
質問者

お礼

ご回答有難うございました。何とか無事に復活しました。 24時間nanoを放電してから初期化をしましたらフリーズが解けました・・・・。 どうやら私の症状は非常に稀なケースみたいです。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=60942