• ベストアンサー

九十九里のうまいもの

明日、埼玉から九十九里へドライブに行こうと思っています。 九十九里で、おいしいモノやお店を知りたいのですが、 教えていただけないでしょうか? 思いつくままにガンガン挙げていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.1

銚子に行けばいわしとかがあります。 鴨川や勝浦も結構水揚げがあると思います。 ただ、この時期九十九里自体はシーズンではないので、そんなに期待しないほうがいいでしょう。

その他の回答 (2)

noname#43549
noname#43549
回答No.3

この時期、ハマグリが美味しいです。それだけ。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

色々有るけど、銚子の回転すし屋でしょうかね(値段は少少高い。渋谷程度)。 他には近所の魚類も美味しいです。

関連するQ&A

  • 九十九里近辺のおいしいところ

    明日九十九里の海に遊びにいこうと思っています。 で、皆様の経験で、 「ここの店の魚が最高だった!」とか、 「ここの浜の海の家の焼き物が以外と旨かった!」とか、 「XXという地酒がおいしかった!」とか、 地物のおいしいスポットを是非教えて頂きたく思います! 九十九里のどこの海水浴場に行くかは、 御回答と当日の混雑状況等みて決めようと思っていますので、 漠然としていてすみませんが九十九里エリア全体でということでお願い致します!

  • 九十九里浜へ・・・

    九十九里浜へ星を見に行きたいと思っているのですが・・九十九里浜って広くてイマイチどこが良いのかわかりません(ToT) 私は埼玉に住んでいて、車で行こうと考えています。 ビュースポットや道路情報など、どんな小さなことでも良いので、何か知っている情報があれば教えて下さい!!

  • 九十九里浜の海水浴場

    今週の土曜日に、九十九里浜へ海水浴に出かける予定です。出発地は埼玉の熊谷です。初めて九十九里に行くので、ネットで調べたところ、九十九里ではいくつもの海水浴場がありどこがいいのか迷ってしまいます。車で行く予定なのでその辺も考慮してお勧めの海水浴場があったらアドバイスをお願いします。教えていただけたらかなり助かります、よろしくお願いします。

  • 千葉 九十九里あたりのピクニックスポット

    こんにちは。 明日、都内から千葉の九十九里までドライブに行きます。 そこでお昼はピクニックしようと思うのですが、 どこかオススメの公園や施設があれば教えてください>< よろしくお願いします。

  • 九十九里の「焼きハマグリ」教えて

    GWで九十九里に「焼きハマグリ」を食べに行きたいんですけど、オススメのお店が有ったら教えてください。 海の家みたいな感じが理想的です。 お願いします

  • 九十九里の市場

    今週末に家族で九十九里片貝海岸に海水浴に行く予定です。帰りに市場があれば魚介類を買って帰り、家でBBQをやりたいと思っています。 どこか近くに良い市場、もしくはお店あるでしょうか。

  • 九十九里のあたりに量販店ありますか?

    九十九里に遊びに行くのですが、ドンキホーテみたいなお店ありませんか? 花火とかお酒とか遊具を買いたいのですが。 横浜光ICを使用するので近辺であれば教えてください。

  • 九十九里辺りのクラゲ情報を教えて下さい

    明日24(土)千葉の九十九里辺りの海に行く予定です。 一応、クラゲ避けローションを持っていくつもりですが クラゲ、やっぱり居ると思いますか?

  • 本庄から車で九十九里白子温泉に行く

    20日 関越の本庄から九十九里白子温泉に車で行く予定です。 都内は不案内なので、わかりやすく、なるべくはやく、その上安くいけるコース教えてください。その途中においしいラーメン屋さんなどのお店あったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 明日の8月9日(土)に、九十九里浜へ海水浴に

    出かける予定です。しかし、台風の影響で天気も悪いのですが、もし同じく明日の土曜日に九十九里浜へ海水浴に出かける予定の人がいましたら参考にどうするか教えてください。 天気も完全に雨というわけでもなく、子どもたちも楽しみにしていたので行こうかなあとは少し考えてはいますが、皆さんだったらどうなさいますか? 優柔不断でなかなか自分で決められないので参考にさせてください。 宜しくお願いします。