• ベストアンサー

若草山山焼きが見える宿は

1月8日の奈良若草山山焼きを見たいと考えています。 部屋から山焼きがよく見える宿で、できれば興福寺近くに家族5人(大人3+小・幼)で泊まれる宿をと思いますがおすすめの宿はないでしょうか? 奈良には当日昼前に車で到着予定です。 予約の都合で急いでいます、勝手なお願いですがよろしくご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 他の宿泊施設でしたら…、 【ホテルニューわかさ 】 http://www2.odn.ne.jp/wakasa/nenga.html   

bobuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらで教えていただいた「ホテルニューわかさ」さんで予約させていただきました。 フロントの「あわ」さんの対応も大変親切で好感が持てました。 あとはお天気がよければ・・・ 少し早いですが締め切らさせていただきます。 west-vestさん、mauimauimauiさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• west-vest
回答No.2

景色的には 少し離れた方がいいと思うが どうしても興福寺近辺なわけ?

回答No.1

初めまして、今晩は。 予約状況は分かりませんが…、 【奈良ホテル】   奈良市高畑町1096番地 (0742)26-3300    本館の荒池側の部屋からは、若草山山焼きが見えるそうです。 http://www.narahotel.co.jp/ http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.47.966&el=135.50.11.133&la=1&fi=1&prem=3&skey=%c6%e0%ce%c9%bb%d4%c5%d0%c2%e7%cf%a9%c4%ae%a3%b4%a3%b8&sc=3 お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:
http://www.kasugano.com/kankou/yamayaki/