• ベストアンサー

どうぶつの森2つの質問

(1)通信するとデパートになるらしいですが、通信というのは  Wi-Fiだけの事を指すのでしょうか。  それとも、すれ違い通信でもデパートは出来ますか?  自分はWi-Fiが出来そうもないので…OTZ  すれ違い通信は何度も出来たんですけど。。。 (2)すれ違い通信をすると、村に引っ越してきたりする…と  説明書に書かれていましたが、引っ越してくるのって、その  すれ違った人が、ですか?それとも普通の動物の事…? お答えお待ちしております。よろしくお願いします。

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

(1) 通信はWi-Fi以外も含みます。 ほかのプレイヤーが 村に遊びに来て 買い物をした上で たぬきちさんが ある程度稼ぐことができれば デパートに改装されます。 (2) 引っ越すのは 村のどうぶつです。 おそらく 会話中に「引っ越したい」と言った どうぶつの誰かが 引っ越すものと思います。  すれ違った人は プレイヤーキャラクターであるため、 すれ違い通信では引っ越しできません。 プレイヤーキャラによる引っ越しは 役場で行うことができます。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.1

娘が熱を上げているので、分かる範囲でお答えしますね。 私自身は全くわかりません・・・(^^ゞ (1) 娘は、すれ違い通信さえしていませんが、デパートになっていますよ。 勿論、Wi-Fiもしておりません。 通信は、友人達と1対1で赤外線通信をしているだけのようです(これが、すれ違い通信?) って、まだ2階建てデパートのようですが、これから大きくなるのかな? (2) すいません。回答不可です。