• ベストアンサー

買って3ヶ月で、、、

sunmon_001の回答

回答No.4

質問の回答ではありませんが・・・ >私が購入した車はハズレって事なのでしょうか? ハズレではありませんよ。^^ もしかしたら、正月旅行中に大きな事故に巻き込まれていたかもしれません。 それをノアが回避しようとしたのかも。。。 数百万円もする家族みんなを乗せてくれる大きな車、 確かに工業製品ではありますが、不良部品を取替え見守ってあげるのもひとつの考えかと。 私はトヨタの回し者ではありません。もちろんメーカーへはきつく叱って、しっかり対応してもらいましょう。         失礼しました m(_ _)m

keizii
質問者

お礼

お心遣いありがとうございます。なんだか少し気持ちが楽になりました。考え方を切り替えて販売店さんと交渉していこうと思います。

関連するQ&A

  • 4月に春スキー

    はじめまして、 30台の男子で4月の上旬から中旬にスキーに行きたいと思っております。友達と2人で静岡から平日に車でとなります。 スキー歴は4から5年中級より少し下レベルです。 仕事がいそがしく春スキーは初めてです。 お勧めのスキー場・宿・その他どんな小さなことでもけっこうですので 教えてください。お願いします。

  • 付き合って1ヶ月になる彼がいます。

    付き合って1ヶ月になる彼がいます。 彼は25歳社会人で私は大学3年で、社会人チームのスポーツをしておりそこで出逢いました。 彼は去年の12月の上旬まで、2年ほど付き合ってる彼女がいました。私と彼が連絡を取り始めたのが11月からで、その後彼にご飯に誘われ彼女がいる状態で一度遊びに出掛けました。 もちろんその時私は彼のことを彼女のいる人としか思ってなかったので、彼女さんいるのに大丈夫ですか?と聞いたところ、彼女とあんまりうまくいってなくてという返答でした。 その前から別れ話は出ていたそうなのですが、話し合ってきっぱりとした決断をしたのが12月上旬だったみたいです。 12月半ばに彼から好きだと言われ付き合いました。 昨日10月に出た大会のメンバーで新年会があり私も彼も参加していたのですが、彼の元カノの話になりすごく気まずそうにしていました。彼自身まだ私と付き合っている事を皆に話せないでいるのか、話したくないのかわからないのですが、他の人に最近どうなの?と聞かれてても別になんもないし、良い人もいないからな~と話していました。 同じ大学の同期の人も結構いて、その学生の頃から付き合ってる彼女で周りにかなり知られてる為、さらに気まずかったのかも知れません。 隠しているならそれはそれでいいのですが、彼の言い放った言葉に少しだけショックを受けてしまった自分もいます。 私も恋愛のことで茶化されたり気を遣われるのは好きではないので、付き合ってることを公に言ったり全然しないタイプなのでいいのですが、周りから最近彼氏できた?と聞かれどう答えたらいいのかわからなくなってしまいました。 やはり別れてすぐに彼女ができると周りに言いづらいものなのでしょうか...?

  • 東京から新幹線一本で雪見露天(部屋付き)

    友人との2人で雪見風呂を満喫する1泊2日の旅行を計画しています。 自分でも色々調べてはいるのですが、希望の時期にどのくらい積雪があるのかわからず困っています。また、雪見以外にも少々希望があるので、それらを満たすお宿をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 時期:12月下旬から1月上旬 東京から新幹線で一本 ・出発は、23区の主要駅ならどこでも大丈夫です ・新幹線下車後、タクシーで20分くらいまでの距離 風呂付き客室 ・部屋のお風呂で雪景色が楽しめる ・できれば露天 予算:一人30000円前後 基本的に宿でゆっくりしようと思っていますが、周辺で楽しめる観光地やおすすめのお店などがあれば併せて教えてください。ちなみにスキーやスノーボードはやりません。 よろしくお願いいたします。

  • ■□明日からスキーに行きたい(関東地方)□■

    急な思い立ちで、明日からスキーに行きたいと考えています。(二人で) 東京駅から1泊2日で、電車でのアクセスが便利でなおかつ明日の午後から出発するので、あまり遠くないところへ行きたいのですが、いい場所&宿を教えていただければと思います。 私はスキー初心者で、あまり関東地方にも詳しくないので、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋から近いお勧めの温泉&スキー場

    下記の条件に当てはまる場所をご存じの方、紹介してください。 ・スキー場の近くに宿がたくさんある(車で移動しなくて良い) ・温泉がある ・名古屋から近い(無理すれば日帰りも可能な範囲) ・12月末から1月上旬でも滑れる よろしくお願い致します。m(__)m

  • オススメの温泉地&宿

    3月の平日に数人で1泊2日の旅行に行く計画が出ました。 どこかオススメの温泉地&宿は御座いませんでしょうか? 温泉&スキーが目的の旅行です 出発は東京都内 1泊2日で大人、子供の合計8人 車での移動 宿代は一人15000位迄 行くメンバーからのリクエストは 2日共スキー&ボードがしたい・温泉街がある所がいい・汚い宿はチョット・純和風旅館がイイ ワガママいっぱいのメンバーを唸らせる所を探してます 宜しくお願いいたします。 因みに去年は草津に行きましたので草津以外でお願いします。

  • 高山・白川郷について

    GWに高山・白川郷に旅行に行こうと考えております。 まだ宿も取ってない状況(急遽休めるようになったので)です。 1)下記の行程に無理はありますでしょうか? 2)中央道松本ICの手前パーキングor高速降りてから仮眠しようと思っておりますが、どこかお勧めありますか? 3)帰りに名古屋経由で帰ろうと思っておりますが、白川郷⇒名古屋は何時間くらいかかりますか? 4)白川郷付近の宿を取りたいのですが、お勧めありますでしょうか? できるだけ安くて料理がおいしいところがいいです。 5月4日 23時頃 千葉県出発 5月5日 3時頃 中央道○○着 仮眠 7時頃 出発 9時頃 高山着 観光 12時昼食 13時頃 出発 15時頃 白川郷着 観光 17時頃 出発 18時頃 宿着 5月5日 10時 宿発 12時 名古屋着

  • 自動車税を13ヶ月分支払わないといけない?

    自動車税の事で質問させてください。 4/14に新車を購入しました。 今まで乗っていた古い車はその時 新車購入したディーラーに下取りに出しました。 先日 自動車税納税通知書が二通届きました。 一枚は古い車用、一枚は新車用です。 その後まもなくディーラーから連絡があり、 「新車用の振込みは全額(12ヶ月分)支払ってください。 古い車用は4月分(1ヶ月分)を払ってください。」との事でした。 留守電に入っていたメッセージを聞いただけなので、 その時話し合いはしていません。 新車用と古い車用で合計13ヶ月分払わないといけないという のが私には理解できません。(普通は12ヶ月分だと思うので すが・・・)「新車の4月分はディーラーで払います。」と 言うのなら話は分かります。しかし、担当者も長年ディーラー に勤めていますので、間違った事を言っているとも考えにく いのです。それにこれからもディーラーにお世話になると思うので 事を荒立てたく無いとも思っています。 なぜ、この様に13ヶ月分支払わなければいけないのか、教えて ください。 ちなみに新車の購入手続きは3月末には終了していました。 新車の納期が間に合わなかったため、4/14の引渡しになりました。 それと、新車と古い車両方の書類上の移転(譲渡?)の日は いつなのかは分かりません。 回答、よろしくお願いします。

  • 蔵王スキー場 1月平日の宿は?

    1月の平日に茨城発で車で蔵王温泉スキー場に行きたいと思っています。今のところ、1月10日~20日あたりの間で予定を立てようと思っているのですが、この時期で安い宿やおすすめの宿がありましたら教えていただきたく、宜しくお願いします。また、平日であれば直前の予約でも大丈夫でしょうか?宿の種類は特に希望は有りませんが、妻と1歳半の子供と一緒に行くので、幼児がいても待遇の良い宿が有れば幸いです。また蔵王以外でもおすすめのスキー場が有れば是非教えてください。いつもは福島近辺のスキー場に行っています。宜しくお願いいたします。

  • かぐら・みつまた・田代スキー場の良い宿

    かぐら・みつまた・田代スキー場に3月30日から2泊3日で行きます。まだ宿が全然決まっていないので、どこか良いところがあれば教えてください。 できればゲレンデまで徒歩で行けるところがベターです(当たり前ですね!)。また、彼女と行くのでこじんまりとしたペンションかホテルがいいです。 あとスキー場宿検索サイトみたいなのもご存知でしたら教えてください(自分で探してみますんで)。 よろしくお願いします。