• ベストアンサー

睡眠障害???

自分の睡眠サイクルが変です。 原因は慢性睡眠不足かな、と思ってますが、 どうやって直したらよいでしょう? よい方法、詳しいサイトなど、教えてください。 19:00~20:00に眠くなります。 19~20時に眠ると、大概0時すぎか3時ごろに目がさめます。 普段は、月~土→帰宅は午前1時、寝るのは午前2時くらいで、起床は7時~7時半です。日曜日はほぼ一日中寝てます。 会社で仕事をしていても、やはり19~20時に眠くなって大変です。 寝つきが悪い、眠れない、ということはまったくないですが、 決まってこの時間に眠くなります。 何とかしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-pi-
回答No.1

私は睡眠障害ですが、それには当てはまらないようですね。 お仕事で帰宅が遅いのであれば会社へご相談されるなどして、出来るだけ0時頃に寝るように毎日の生活を改善なされたら大丈夫なように思えますよ。

その他の回答 (1)

noname#25821
noname#25821
回答No.2

19~20時の決まった時間に眠くなるようでごく自然な睡眠サイクルじゃないですか! それに5~8時間は眠れてるようですし、多少睡眠不足で日曜日に一日中寝てるのでしょう。 他に辛い理由があるなら別ですが、特に治す必要はないと思います。