• 締切済み

oeに迷惑メールツールバーが表示されない。

ウイルスセキュリティ2006を昨日、ダウンロード販売で購入しました。OEの迷惑メールツールバーのプラグインを有効にしましたが、表示されません。 outlook2000の迷惑メールプラグインは有効にすると ツールバーはきちんと表示されます。 OE6の迷惑メールツールバーのプラグインが有効化するにはどのようにすればいいでしょうか? 設定はあっています。

noname#41455

みんなの回答

• airinin
回答No.5

同じトラブルに会いました。 自分の場合はOutlook2002でウィルスセキュリティのプラグインが表示できませんでした。以下を行ったら表示できるようになりました。 Word、または、Outlookを起動します。 [ヘルプ-バージョン情報]を選択します。 [使用できないアイテム]をクリックします。 ここに使用しているソフトのアドインが一覧に表示されている場合は、選択して、[有効にする]をクリックします。 [閉じる]をクリックします。 [OK]をクリックします。 ツールバーやメニューが表示されているかどうか確認します。

• tanagotti
回答No.4

#1です。勘違いをしていて申し訳ありませんでした。 で、ソースネクスト社のwebに 【ウイルスセキュリティ】「OutlookExpress6」起動時に迷惑メールのツールバーが表示されません。(「驚速xp3」併用時) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00220&sugtype=0&logid=10130247 というのがありましたが驚速xp3を入れてますか?もしそうなら上のアドレスの方法で何とかなると思いますが。

質問者

補足

tanagottiさんへ。 回答有難うございます。 驚速xp3はインストールしていないです。 この事例にはあたらないと思います。

回答No.3

コントロールパネル→インターネットオプションから プログラム項目を選択し 電子メール欄→OutlookExpressを選択し 適用→OKをクリックして Windowsを再起動してください。 恐らく有効になると思います。 外していたらごめんなさい m(__)m

質問者

補足

akakage01さんへ。 回答有難うございました。 この方法を試して見ましたが、 ツールバーは有効になりませんでした。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

No1の方のアドバイスしているサイトは、違うサイトです。 ウイルスセキュリティは「ソースネクスト」の製品ですので、次のサイトを確認して下さい。 ソースネクスト サポート http://sec.sourcenext.info/support/ それで不具合が発生した場合の処置方法は、基本として「手動で更新する」のが原則です。 また、不具合点について、不明な点は「速答くん」という案内ツールを使って解決できる場合があるので利用してみて下さい。 不明な点は、ソースネクストのサポートセンターにメール等で連絡して下さい。

質問者

補足

ソースネクストのサポートサイトでは調べてみたのですが、この疑問に対する答えはありませんでした。 ソースネクストのサポートセンターにメールにて 問い合わせをしていますが、返事待ちです。 電話は既に2時間以上も話中でつながりません。

• tanagotti
回答No.1

おはようございます。 VB2006本体の方の迷惑メール判定はONになっていますか?それとOSは何でしょうか?迷惑メールツールバーはXP以外つかえないようですよ。 それとトレンドマイクロのサポート、「ウイルスバスタークラブ」で調べてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/index.asp
質問者

補足

ウイルスバスター2006ではなく、ソースネクスト社の ウイルスセキュリティ2006という製品です。 OSはXPプロです。 申し訳ありませんが、ウイルスバスタークラブは 質問の意図とは異なります。