• 締切済み

自動車の仕組みを勉強出来るサイト

件名のサイトないでしょうか? 本などはいくつか見た事があるのですが、写真や絵等では自動車の構造は解り難いと思います。動画が載っているサイトがあると嬉しいと常々思っていました。 動画じゃなくても解りやすかったらいいです。 知っている方いれば教えて下さい。

みんなの回答

• YAMA-TOMO
回答No.2

下記の様なサイトはいかがでしょうか。

参考URL:
http://plaza.across.or.jp/~inter96/kisokouza.html
impala1958
質問者

補足

ちょっとイメージと違いました。例えばカムが動いてシリンダーを動かす様子や、ガソリンタンクからの燃料の道筋などが見れたらいいなと思っています。 でも回答ありがとうございました。

回答No.1

自動車の仕組みというといろいろあるんだけど、サイトでの動画はあったとしても観にくいよ。 図書館などにそういったビデオがあったと思う。又は自動車整備振興会とかもレンタルしてたと思う。 あと、レーシング改造ならTUTAYAでレンタルしてたよ。

impala1958
質問者

補足

ビデオ探してみます。ありがとうございました。