• 締切済み

OSの無いPCでインターネットできますか?

インターネットとメールするだけにPCを買おうと思ってるのですが、OS無しでネットに繋ぐ方法はありますか? よく、中古PCでOSはついてないけど、インターネットとメールだけならこれで十分!なんて書いてあるものでどうかな?と、思ったもので。 初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・ PCにはあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#15025
noname#15025
回答No.3

無理です。 こういう質問をする人がOS無しパソコンを買うこと自体が無謀だと思います。 >よく、中古PCでOSはついてないけど、インターネットとメールだけならこれで十分! 性能的にはインターネットが可能。 OSは自分で用意してインストールしてください という意味です。 なお、自分でOSインストール後にもドライバーを自分で用意することになりますので、なれた人間でないときちんと設定自体ができませんy。

• horaemon
回答No.2

自分でOSを作る知識があるならできるかも知れません。 初心者なら最初は新品を購入した方がいいですよ。 ある程度知識がないと中古で異常が出た時の対処ができないと思いますよ。

• MACHSHAKE
回答No.1

インターネットもメールもOSが無ければ出来ません。 >よく、中古PCでOSはついてないけど、 それはOSはご自身で用意しましょうって事です。