• ベストアンサー

画面のちらつき

5年ほど前に買ったディスプレーが、ここ数日ちらつきます。寿命でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

パソコン本体とのケーブルを一度つなぎなおしてみたり近くにテレビなどの磁気を出すような物がないか確認してみてください。 また、一度デガウス(消磁)機能があったら使ってみてください。 また、本体のビデオボードが問題の場合もあります。

piro0331
質問者

お礼

ありがとうございました。まわりには本しかないので、ネジをぐりぐり締めてみたら、直りました。CD-Rが壊れて交換したばかりなのでビビリました。