• 締切済み

ビデオ アクセラレータとは?

Windows Media Player 9を使ってます。 最近急に、DVDを再生すると、再生画面が縦に4分割かつ白黒に なってしまいました。 そこで、[ツール]→[オプション]の[パフォーマンス]タブ ビデオアクセラレータを下げて治りました。 でも今までは、アクセラレータは最大のままで(いじることなく)、普通に不具合なくDVD 再生出来ました。 こうなった原因はなぜなのでしょうか? 教示、よろしく願います。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

お使いのグラフィックアダプタの性能が、再生しようとしている動画に追いついていないためです。 グラフィックアダプタの性能劣化や故障、デバイスドライバの不具合も考えられます。