• 締切済み

DVD再生できません。

以下の構成です。 CPU:PEN4 530J MEM:512M (DDR) H/D:160G(30%使用中) DRIVE:PIONNER DRV-109 OS:XP PRO(SP2) この構成でDVR RAMを再生すると全画面表示で再生できません。 再生サイズを落とすと通常に再生されます。 MPGやDivX CODECは全画面再生可能です。 再生を試みたメディアは、他の機材では正常に再生できる市販品です。 わかる方教えてください。

みんなの回答

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1

グラフィック関係の問題は,使っているグラフィックカードの予報があるとより適切なアドバイスが得られると思われます。 > DVR RAM あまり関係ないけど,DVD-VideoかDVD-ROMのことですよね? CPUから考えると可能性は低そうな気もしますが,ビデオメモリが不足している場合が考えられます。もし,チップセット統合グラフィックによる画面表示を利用しているのであれば,(ビデオメモリの割当量をBIOSで設定するタイプであれば)ビデオメモリを増やすと改善されるかもしれません。または,Windows Media Playerの設定を変更すると改善されるかもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/Full_screen_how_to.aspx

関連するQ&A

  • DVD再生→終了時にフリーズします

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、DVDを再生して見終えて終了しようとすると、PCがフリーズしまいます。 DVDはどのタイトルでも(友人が作ってくれた結婚式の時のDVDとかでも)フリーズしてしまいます。 使用しているソフトはCyberlink社のPowerDVD 6で、WindowsMediaPlayerで再生した場合も同症状でフリーズします。 またMediaPlayerでmpgを再生しても同じようになります。 使用しているDVDドライブはPionner製 DVD-RW DVR-110です。 PCは自作物ですので以下に構成をまとめて記入します。 CPU:AMD Athlon64 3200+ MEM:SAMSUNG DDR-SDRAM PC3200 512MB×2 M/B:MSI K8N NEO4-FI VGA:ASUS GeForce6800GT PCI-ex ソフトの再インストール、OSの再インストール、ドライバを最新版(チップ、ビデオ共)は行いましたが症状が改善されませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • mpgが再生できない

    mpgが再生できない 特定のmpgファイルがGOM PLAYERで再生できません。 そのファイルをGOM PLAYERで開くと「メディアファイルを正常に再生することができません」と出ます。 GOMサイトにあるサンプルのmpgファイルは再生できたのですが…。 FFDshowや、DivX Plusをダウンロードしてコーデックをインストールしたのですが、それでも観れませんorz そのmpgファイルが壊れているという可能性はかなり低いです。 どうすればよいのでしょうか?困ってます。。

  • 動画再生で真っ黒

    メディアプレイヤー10で動画を再生すると、音声は聞こえるのですが、画面が真っ黒で何も映りません。時々見れることがあるのですが、原因が分かりません。 メディアプレイヤー10で、オプションのパフォーマンス設定にある詳細で、ビデオアクセラレータの「オーバーレイを使う」のチェックを外すと見ることが出来ます。しかし、DivXの動画を見ると、画面半分が白黒表示になりキレイに見ることが出来ません、また、mpgは普通に見れるようになります。 また、DVDプレイヤーソフト「PowerDVD」やフリーソフト「真空波動研」も同様に画面が真っ黒で見れません。RealPlayerでは支障なく見ることが出来ます。 追加でインストールしたコーデックはDivX6.4のみです。いろいろ調べているのですが、原因がさっぱりわかりません。どなたか解決方法をお願いします。 ・パソコン環境 CPU:Pentium D 920 M/B:Asus P5B-E Plus MEM:DDR2-667 512*2 GPU:Asus EN7800GT Top Silent サウンド:オンキョー SE-90PCI テレビキャプチャ:カノープス MTVX2006HF

  • aviファイルが再生できません。

    wmp10でaviファイルを再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な1つまたは複数のコーデックがみつかりませんでした」 というエラーが出ます。 自分なりにいろいろ調べたのが、どうにもうまくいきません。アドバイスをいただけないでしょうか。 参考までに環境は、 ・OS:WinXP Pro SP2 ・試したプレーヤー:WMP10、DivX(多分現時点最新版)、WinDVD ・インストールしてみたもの:xvid、divx、ffdshow ・デバイスマネージャーで確認したビデオCODEC: DivX 5.2.1Codec Iccvid.dll Indeo I263 Video Driver IndeoR video 5.10 ir32_32.dll ir4_32ax iyuv_32.dll msh261.drv msh263.drv msvidc32.dll msyuv.dll tsbyuv.dll VFAPI Reader Codec v1.05 XviD MPEG-4 Video Codec ・真空波動研で調べた値: avi2.0 略 24bit microsoft MPEG4-V3 略 MPEG2-LAYER(3)略 CBR Jointstereo

  • 動画が再生できない

    GOMPlayerを使っているのですが あるmpg形式の動画を見ようとしても見れませんでした。 コーデック検索をしてもなにも見つかりません。 WindowsMediaPlayerで再生すると、どうやら音声はあるようで、 画面は音楽を再生しているときに出るような絵の画面でした。 でも音声ファイルならGOMPlayerでも再生できるはずなのですが・・・ 何かのコーデックが足りないのでしょうか? それとも元々音声ファイルなのでしょうか?

  • DivXの動画が再生できなくなりました

    それまでWindows Media Player 7.1 & 6.4で再生できていたDivXの動画が再生できなくなりました。 DivXのバージョン3~5のすべてについてです。 これらのファイルをWMPで再生しようとすると、CPU使用率が100%になり、再生が始まりません。 数分待つと再生されますが、音だけが流れて画像は静止画の状態です。 DivX5.02のコーデックをアンインストールすればDivX3の再生はできるのですが、DivX5.02のコーデックを再度インストールし直すとやはりだめです。 WMP7.1もアンインストール後、再度インストールしましたがだめでした。 DivX Player 2.0についてもインストールして使ってみました。それによって、DivX3と4については再生できるのですが、DivX5の動画を再生しようとすると「仮想メモリ不足」のエラーが出て再生できません。 再生できていた動画が突然再生できなくなったので、原因がわかりません。 変わったことといえばゲームをインストールしたことくらいです。 なにか良い解決方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m OSはWindows2000 SP2です。 PCのスペックは CPU : Pen4 1.6GHz メモリ : 256MB です。

  • 動画の再生についての質問です

    イベントのバックで使う映像 「****.avi」 というファイルをいただいたのですが、とりあえず再生したところ (GOMプレーヤーの場合)一応再生はするが、数秒おきにこま落ち。外部コーデックを使うと音声のみ再生。コーデックが無いとのメッセージが出ます。 (WMPの場合)音声も再生できず。 これはコーデックが入っていないんだ…そう判断して真空波動研で確認すると [****.avi] 1280x720 24Bit AVC/H.264 24,31fps 35005f 1251.15kb/s AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE 194.08kb/s MP4 BaseMedia v1 [Quick Time]00:24:01.556(1441.556sec) / 268,920,402Bytes そこでQuick Timeで再生してみたところ、GOMプレーヤーの内臓コーデック再生と同じような症状でした。 内臓コーデックを調べると Cinepak Codec by Radius Inc. Divx 6,8,3 Codec Indeo codec by Intel IndeoR video 5.10 ir41_32.ax iyuv_32.dll microsoft RLE Codec Microsoft Video 1 MPG4c32.dll msh261.drv msh263.drv msyuv.dll tsbyuv.dll vp31vfw.dll x264vfw.dll Xvid MPEG-4 Video Codec と出てきました。(各ドライバーは正常作動と出ています) いろいろとググッて見たのですが、ヒットするコーデックはほとんど同じ。ff何とかというコーデックパックが唯一ヒットした中で入っていませんが、過去に入れた時システムが不安定になりアンインストールした実績があるので、入れませんでした。 上記のファイルの再生に必要なものは何なのでしょうか? お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 一応、当方のPCスペックを記入しておきます。 XP pro SP2 32bit xeon 3.4Ghz メモリー3G グラフィック NVIDIA Quadro Plex モデルIII(Quadro FX 5600×2)

  • aviファイルが再生されません(WMP)

    いくつかのaviファイルを持っているのですが、WMPで再生出来るものと出来ないもの(音声は流れるのですが映像が出てきません)があるんです。 再生できないものは、すべてDivXなので、コーデックもダウンロードしてインストールしたのですが、それでもだめでした。ただ、DivXプレーヤーでは映像も音声も再生されるのでファイルが壊れてたりっていうのはないと思うのですが・・・ 全てのタイプのコーデック(古いバージョンも含めて)をインストールしたのですが・・・ mpgファイル形式に変換してDVDに焼きたいのですが、これではその作業すら出来ません。 ちなみに、ファイル形式変換は、TMPGEnc 3.0 XPressを使用しています。 念のためにDivX110でファイル破損のチェックも行ってみたのですが、破損やエラーは検出されませんでした。 自分で出来る限りのことはやったつもりなのですが、もうお手上げです・・・ 最終的にはDVDに焼きたいのです・・・ 何とかなりませんかねぇ??? どなたか教えてください!!! OSは、XP(Home)です。 WMPはVer.10です。 真空波動研も使ってみましたがこちらでも再生不可能でした。

  • DVDレコーダーでダビングしたDVD-RがPCで再生できないのですが

    地上アナログ放送のドラマをHDDに録画しました。 それをDVD-Rにダビングして友人のDVDプレイヤーで再生したところ再生できませんでした。 友人のDVDプレイヤーの詳細は分かりません。 PCで再生してみましたが、私のも友人のも認識されません。 現時点で再生されたのはダビングしたDVDレコーダーでけです。 ダビングしたレコーダーのみでしか再生されないのは何故でしょうか? DVDレコーダーとPCのドライブは以下になります。 DVDレコーダー:Panasonic DMR-E80H(アナログ、書き込みRAM、DVD-R) PCドライブ:Pionner DVR111D(DVDマルチドライブ)

  • DivX動画の再生ができない?

    よろしくおねがいします。 昨日、DivXの最新バージョンのプレイヤー&コーデックをインストールしたんです。それは何の問題もなく完了しました。    しかしそれ以来、DivX系の動画をWindowsMediaPlayer(以後WMP)で再生しようとするとWMPのウインドウがでて、画面(WMPの画面ではなくPCの)の右下のタスクバーにあるインジケータ(っていうんですか?)のところにDivXのマークらしきものが出てきて、すぐWMPのウインドウが消え、DivXのマークも消えて動画を再生することができないんです。(エラー等の警告画面は出ません) 前もっていっておきますが、動画ファイル側に問題はないんです。 なぜなら、最新のDivXをインストールする以前はWMPで同じファイルが再生できていて、さらに最新DivXをインストールした現在もDivXプレイヤーでは再生可能だからです。 そしてWMPにも問題はありません。DivX系以外のファイルは通常通り再生できるからです。 つまり問題なのはDivX系の動画をWMPで再生しようとするときだけなんです。 それゆえ、WMPの設定かDivXの設定に問題があると思って色々調べてんですがよくわかりませんでした。 ネットで検索しましたが、ついには見つけることができませんでした。 どうかよろしくお願いします。