• 締切済み

DVD再生できません。

以下の構成です。 CPU:PEN4 530J MEM:512M (DDR) H/D:160G(30%使用中) DRIVE:PIONNER DRV-109 OS:XP PRO(SP2) この構成でDVR RAMを再生すると全画面表示で再生できません。 再生サイズを落とすと通常に再生されます。 MPGやDivX CODECは全画面再生可能です。 再生を試みたメディアは、他の機材では正常に再生できる市販品です。 わかる方教えてください。

みんなの回答

• tokpy
回答No.1

グラフィック関係の問題は,使っているグラフィックカードの予報があるとより適切なアドバイスが得られると思われます。 > DVR RAM あまり関係ないけど,DVD-VideoかDVD-ROMのことですよね? CPUから考えると可能性は低そうな気もしますが,ビデオメモリが不足している場合が考えられます。もし,チップセット統合グラフィックによる画面表示を利用しているのであれば,(ビデオメモリの割当量をBIOSで設定するタイプであれば)ビデオメモリを増やすと改善されるかもしれません。または,Windows Media Playerの設定を変更すると改善されるかもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/Full_screen_how_to.aspx