OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レンタルサイトをしたいのですが・・?

  • 困ってます
  • 質問No.187134
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

レンタルサイトをしたいのですが・・?個人伝言版を幾つも提供するようなサイトを持ちたいのですが、専用サーバーでなくても可能でしょうか?領域再販とか言われているものになるみたいなのですが、どなたか安くてよいレンタルサーバーを教えて下さい。設置BBSはレスなしの日記のような物で、容量的にはそんなに大きくならないと思いますが、幾つも置きたいもので、共用サーバーだと難しいでしょうか?ところで、幾つもおくとどんな風になるのでしょうか?教えて下さい。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

No.1の続きです。

>幾つもおくとどんな風になるのでしょうか?

例えば、掲示板などは数百も置くとサーバーにかなり負荷がかかります。
チャットについては、負荷が大きいので禁止しているサーバーが多いです。
意外と負荷がかかるのがカウンターです、これは訪問者がページを表示する度にCGIが作動するからです。

いづれにしても、サーバーに影響を与えると判断された場合は、サーバー側から他のサーバーに移すか、専用サーバーに移行してくれと相談されます。
専用サーバーだと月に何万円もかかりますから、痛いですね!
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

有難う御座いました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-24 17:14:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

>専用サーバーでなくても可能でしょうか?

共用のレンタルサーバーでも可能なところはありますが、国内のサーバーだとほとんどが又貸し禁止になってますので、探すのは大変ですよ。
仮に有ったとしても転送量の問題があって、転送量がたっぷりないと、条件の転送量に達したときに、その月の利用がストップになり次月になるまで利用できないところもあります。
ですから、容量がたっぷりとあっても、転送量までたっぷりというところは少なく、国内のサーバーで見つからなければ米国など海外のサーバーを探して下さい。海外のサーバーを探した方が早いかも知れませんね!
容量300メガ・転送量25ギガなんてのはいくらでも見つかりますしね!
因みに国内のサーバーですと、転送量○ギガと書いてあっても実際にはそこまで使えない場合が多いという話もあります(某サーバー運営関係者の話)
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

有難う御座いました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-24 17:14:12