• 締切済み

Windows Messengerの禁止メンバーの一覧を削除するには

Windows Messengerのことでお尋ねします。 OS:Windows XP Home SP2 Windows Messenger Ver.:4.7 Windows Messengerの[ツール]-[オプション]-[プライバシー]タブに 許可するメンバーと禁止するメンバーがあるかと思います。 禁止するメンバーがだいぶ増えてきたので削除したいのですが、 メンバー名を右クリックしても[削除(Del)]がグレーの状態でクリックできません。 そこでレジストリを見て、以下のところにそれらしいキー(Block0など)はあるのですが、 削除してもWindows Messengerの方では消えません。 参照したレジストリ: HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MessengerService\ListCache\.NET Messenger Service どのようにすれば、削除できるでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

noname#14615
noname#14615

みんなの回答

• giko001
回答No.1

Windows Messengerの[ツール]-[オプション]-[プライバシー]タブの禁止メンバーを右クリックしていませんか? 初めの画面で削除したい相手の名前を右クリック → 一番下に メンバーの削除という項目があります