OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

nihongo ni henkan dekinai!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187112
  • 閲覧数1118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (127/149)

ikinari nihongo nyu-ryoku dekinaku narimasita !

kinou nimo onajiyouni nattanodesuga

dareka tasukete kudasai !!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

ペンのアイコンが表示されていないのは別として、

入力時に点線は表示されていますか?
・出ていなければ[ALT]+[半角全角/漢字]
・出ていれば[左ALT]+[SHIFT]か[Ctrl]+[Shift]で入力言語切り替え

ダメなら、正常に動いていた頃の設定に戻す。
・Windows98なら
 1.起動時にWindows98が表示される前に[F8]を押して[CommandPromptOnly]で起動
 2.scanreg /restoreで正常だった日付(月/日/年)を選択し復旧
・WindowsMeなら
 1.[スタート]ボタンから[プログラム(P)][アクセサリ][システムツール][システムの復元]の順にクリック
 2.後はメッセージにしたがって復旧する
・WindowsCEなら
 1.AllResetを実行

ぐらいかなぁ?
Windows95なら諦めて...(NTや2000、XPは知らんし)
お礼コメント
arinco

お礼率 85% (127/149)

昨日、旦那がXPに変えたからなぁ。。。
それでなのかしらん?

謎・謎・謎・・・。

ご心配、お掛けしました。
でも、訳がわからないうちに、日本語、打てるようになりました。
(メモ帳、引っ張り出して)

とほほ…。
機械音痴だわ。私。
でも、謎だらけ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 16:58:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

えっと、キーボードのタイプがどのタイプかわからないのですが、自分の使ってるキーボードですと「 ALTキー + 半角/全角 」ボタンで日本語入力に切りかえれます。 それか、タスクバー(スタートメニューのあるバー)にペンのアイコンがあると思いますので、それをクリックして「ツールバーを表示」→出てきたツールバーのおそらく「A]になってる部分をクリックして「全角ひらがな」を選択で治ると思います。 ...続きを読む
えっと、キーボードのタイプがどのタイプかわからないのですが、自分の使ってるキーボードですと「 ALTキー + 半角/全角 」ボタンで日本語入力に切りかえれます。
それか、タスクバー(スタートメニューのあるバー)にペンのアイコンがあると思いますので、それをクリックして「ツールバーを表示」→出てきたツールバーのおそらく「A]になってる部分をクリックして「全角ひらがな」を選択で治ると思います。
補足コメント
arinco

お礼率 85% (127/149)

kaitou arigatou gozaimasu !
soraga aikon tomodomo hyouji sarenaku nattanodesuyo tohoho

pen no aikon doko ittano?

ki-bo-dono ALT+hankaku mo damedesita
nazeni???
投稿日時 - 2001-12-18 16:09:12
お礼コメント
arinco

お礼率 85% (127/149)

ご心配、お掛けしました。
訳がわからないうちに、日本語、打てるようになりました。
(メモ帳、引っ張り出して)

とほほ…。
機械音痴だわ。私。
でも、謎だらけ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 16:57:12

  • 回答No.2

スタート>設定>コントロールパナル>キーボード>言語>プロパティ>タスクバーに入れるをチェックはずしてください。 出てきました? ...続きを読む
スタート>設定>コントロールパナル>キーボード>言語>プロパティ>タスクバーに入れるをチェックはずしてください。

出てきました?
お礼コメント
arinco

お礼率 85% (127/149)

ご心配、お掛けしました。
訳がわからないうちに、日本語、打てるようになりました。
(メモ帳、引っ張り出して)

とほほ…。
機械音痴だわ。私。
でも、謎だらけ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 16:56:38
このQ&Aで解決しましたか?
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ