• ベストアンサー

スノーボードの重量を教えて下さい

現在、2枚のボードを所有しています。履き比べると、ハッキリ重量差を感じます。4.6kgと5.2kgでした。体力不足、努力不足は否めませんが、右足はともかく、実測値で左足はブーツ1kgと板4.6kgを着けて滑り、歩き、リフトに乗る事が少しでも楽にならないかと思案し、市販されている道具の重量を調べたのですが、解りませんでした。道具の性能は重量が全てではないので、公開しないとの事ですが、私的にはフレックスがどうの、と同じぐらい基本的な性能と思いますので、御存知の方の教えを頂けます様お願い致します。4.6kgは古い155cmの○スタムの板とビンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koji-hima
回答No.1

質問の答えにならないかもしれませんが。 軽い板がほしいのであれば BURTON の VEPOR がいいと思います 確か世界一軽い板です。しかし、軽いさの割にスピードが出ても、暴走せずに扱えました。軽いからといっても、機能等は普通の板、いやそれ以上かもしれません。 ほんとに質問の答えになってなくてすいません

kidakewakai
質問者

お礼

アドバスを頂きありがとうございます。貴重な情報をありがとうございます。後輩に聞きましたら、気に入った板に負けない様に乗るだけでしょ!でした。気持ち良く乗れて、オリンピックに出ないなら、考えるだけ無駄ですよ、でした。解ったような、騙されたような。