• ベストアンサー

躁鬱病?

私の父のことで困っています。 父は躁鬱病のようです。 この場合、父本人とその家族はどのようにすればよいのでしょうか? 家を出たいと思うことがよくありますが、そうすると母親のことが 心配なので家を出るわけにもいきません。 どなたかアドバイスをお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

病院へ通院されて薬は服用されているのでしょうか・・・? TOPページで「躁鬱病 家族」あるいは「躁鬱病 ケア」と入れて検索するといくつかHitしますのでこれらの中に参考になる回答があれば良いのですが・・・? ◎http://www02.so-net.ne.jp/~bunretu/FAQ.html (家族の対応) ご参考まで。 大変でしょうが、お母さんを支えてあげてください。

eri2323
質問者

お礼

回答していただき、どうもありがとうございます。 検索した結果、確かにhitしました。 その中には、私の父と症状が殆んど同じものがあるので、すごく参考になります。 私と同じように悩んでいる方がいるのだ、と実感しました。 URLも大変参考になりました。 本当にどうもありがとうございました。