• 締切済み

「サーバーとの接続が切れました」?と出ます><

あるゲームをしようとすると、ID読み取りのときに、「サーバーとの接続が切れました」と出てしまいます。 最近、光ファイバに変えたので、それが原因かと思 い調べてみたら、 「Norton InternetSecurity や WindowsXPのパーソナルファイヤーウォールをご使用の場合は、 これらソフトウェアを停止することで接続できる場合があります。この場合は、これらソフトウェアを調整する必要があります。 ルーターを使用している方はADSLモデムに直接接続してみることで問題が解決する場合があります。 この場合は、ルーターを調整する必要があります。」 との情報が得られました。 しかしなんのことやら、どう対処すればいいのやら分かりません。 自分のPCのは「PPPoE」とかいうタイプらしいです。 それ以外まったく分かりません>< どなたか、助けてください┏○ペコッ

みんなの回答

• tgn1013
回答No.4

なるほど、親御さんと利用されているのですね。 まず親御さんと設定することについてよく相談してください。 このページの話の流れを見ていただいた方が早いと思います。 つぎに、取説の5-48ページを見てください。 実際に画面を出してみて、親御さんかあなたかどちらかが理解できるのであれば、書いてある設定を行ってみてください。 おそらくこれで解決するはずです。 ただ、理解が出来ないようであれば理解できる方にやってもらってください。 接続できなくなるとネット接続の設定を一から設定をやり直しになる可能性もありますから。

jagarico001
質問者

お礼

本当にありがとうございました┏○ペコッ あきらめかけていたので、解決策が見え、うれしい限りです。

• tgn1013
回答No.3

ルータの設定の仕方 ・・こればかりは取説を見なければ判りません。 また、型式が違うと取説も確認できません。 まずルータの取説を探してみてください。 光接続にしたときの工事書類などと一緒にもらわれていると思います。 基本的には、パソコン側からブラウザを使って設定するようになっているはずです。 取説を出してみましょう。

jagarico001
質問者

お礼

ようやく取り扱い説明書を発見できました^^; 「Aterm WR7800Hシリーズ 取扱説明書」というものでした。 ローカルルータモードではなく、PPPoEということですが、 親は、AとかBとかGとかに設定だの良く分からないことを言っていました。 なかなかよく分かりません>< 助けてください┏○ペコ

• tgn1013
回答No.2

返信確認しました。 ノートンとOSの状況は以前と同じで、光になったことでルータが替わっただけ、ということで間違いないでしょうか。 ルータは http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wa7500h.html でしょうか? 少々面倒ですが、その機械の取説が必要になります。 機器の細い面の一番下(左?)に型式が書いてありますから、再度ご確認下さい。(取説に書いてあれば問題ないです) ルータの設定でファイヤーウォールがOnになっているのではないかと思います。 これの設定をOffにしてみてください。 ノートンが動いている(ノートンインターネットセキュリティーですね?)ということでしたら、 ノートン側にファイヤーウォールが立っているはずですから、 ルータのファイヤウォールをはずしても守れるでしょう。 理想は、ゲームをするときだけ、ルータのファイヤウォールをはずすことですが・・・ ちょっと面倒かもしれませんね。

jagarico001
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 「ノートンとOSは以前と同じ」でルータが替わっただけです。 また、ルータはそれで間違いないです。 ルータの設定 の行い方を教えていただけないでしょうか?無知で申し訳ありません┏○ペコッ

• tgn1013
回答No.1

ウィルス対策ソフトに何を使われているのか、 あなたのPCのOS(アップデートをされているかどうかも) 光のモデム(ルータ・・・光の端子が繋がっている箱)の名称の 3つを最低限教えてください。

jagarico001
質問者

お礼

ウイルス対策ソフト:ノートン OS:WINDOWS XP アップデートはおそらくされています。 モデム:COP(?) WARPSTARと書かれていました。 不十分、不足で申し訳ありません┏○ペコッ