• ベストアンサー

J-SA05の画像をパソコンに転送したいんです

はじめまして。 今回母親が携帯電話を機種変更したのですが、 以前撮った写メールを新しい携帯の待ち受けにしたいと言いはじめました。 写真等は転送されないことを言わなかった、またパソコンに送らなかった私が悪いと思い、携帯マスター等のソフトを調べています。 しかし、画像転送に対応しているソフトが見つからないのです。(調べたりないのかもしれませんが・・) どなたか詳しい方、対応しているソフトを教えていただけたらうれしいです。 機種はジェイホンのサンヨーでJ-SA05です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.1

少し調べてみたら、どれも画像転送に対応してませんね。 そもそも、その時期に発売した機種は無理なのかも知れません。 転送ソフトやケーブルは結構高価なものなので、 いっそのことプリペイド契約でJ-SA05を復活させて、 ロングメールで新機種に送ってしまった方が早いし安いかも。 11万画素のカメラなんで、たいしたデータ容量でもないでしょうし。

nikorai2
質問者

お礼

調べてくださり、ありがとうございました。 ケーブル、高いんですね。買ってみようかとも思ったのですが・・・・。 プリペイドのほうで検討してみます。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

残念ですが,私もSA05の画像吸い出しに対応したソフト を見たことがありません.比較的マイナーながらもJフ ォンに力を入れていた「ケータイリンク」というソフト がありますが,これも確かダメだった記憶があります. #1の方のプリペイド作戦は,けっこういい手ではないか と思います.

nikorai2
質問者

お礼

ケータイ・リンクしらべてみました。 やっぱり画像は無理のようでした・・・ 回答ありがとうございました!!