• ベストアンサー

アンインストールができない。

当初、速PACKXPを購入し、インストールしようとしたものの、「コンポーネント転送エラー」のエラー表示。ソースネクストのカスタマーセンターからの助言を頂きチャレンジしたものの最終的に途中であきらめたしまった。その後、改めて驚速XP3を購入し、これをインストールしようとしたところ、今度は速PACKXPがインストールされているのでアンインストールしてくださいとの表示。入力されているプログラム一覧をみても該当するものは見あたらず、また、regeditを開きSOURCENEXTと表示のあった項目を削除したものの同様のエラー表示となってしまいます。どなたか初心者の私に、ご助言をいただけないでしょうか。

• kumma
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

そのソフトですが、使わない方がよいです。 一旦復元ポイントをインストールした時点より前にして、今後は入れないことです。 このサイトで、「速パック」で検索してください。どれぐらいの評価かわかります。

kumma
質問者

お礼

早速、ご助言を頂きながら、回答が遅くなり申し訳ありません。  当初にインストールした時点が相当前なため、復元ポイントが確定できず、残念ながら復元できないままとなっています。「速パック」はあきらめるとしても、今後同様なソフトをインストールできないのか心配です。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• horaemon
回答No.1

とりあえず最初のインストール時期がわかっているなら、それ以前の時期までシステムの復元を試してみてください。それでインストールする前まで戻るはずです。

kumma
質問者

お礼

早速、ご助言を頂きながら、回答が遅くなり申し訳ありません。  当初にインストールした時点が相当前なため、復元ポイントが確定できず、残念ながら復元できないままとなっています。「速パック」はあきらめるとしても、今後同様なソフトをインストールできないのか心配です。有り難うございました。