• ベストアンサー

大晦日夜の番組

特に格闘技に興味を持っていない方の意見も伺いたいために、こういったタイトルになっています。 アンケートA チャンネル選択権がご自身にあり、録画もチャンネルも変えることもできずひとつの番組しか見ることができないとしたら、 今夜どの番組をご覧になりますか?番号でお答えください。 1紅白歌合戦 2フジテレビ系のPRIDE男祭り(会場観戦・PPV含む) 3TBS系のK-1Dynamite!!(会場観戦含む) 4その他の番組 5(外出・家族団らん・ビデオ/DVD鑑賞などで)テレビは見ない アンケートB アンケートAで5以外の回答の方は、実際にはどのようにテレビをご覧になる予定ですか? あるいは、実際にはどのようにご覧になりましたか? 例1:紅白を中心に、曙ボビー戦、吉田小川戦の時だけチャンネルを変える/変えた。 例2:Dynamite!!は録画して、男祭りを見る/見た。 アンケートC 何かコメントがありましたらどうぞ。ネタバレを防ぐために、試合結果などは書かないでください。 長いアンケートにお答えいただきありがとうございました。 ポイント発行は、既にこちらで決めてある番号の方にいたします。 (※回答欄に私の名前を書くことは、ご遠慮くださるとありがたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomt
回答No.7

> アンケートA 1です。 > アンケートB 紅白を観つつ、録画もして、ドラえもんも録画。 > アンケートC 今日、じゃないもう昨日だ、えー昨日は昼からNHKぶっ通しでした。アンケートの結果を観て、紅白を観て、ゆく年くる年で年越しとなりました。 > ネタバレを防ぐために、試合結果などは書かないでください。 わかりました。では紅組が勝ったか白組が勝ったかは書かないでおきます(ぇ

ambition00
質問者

お礼

>わかりました。では紅組が勝ったか白組が勝ったかは書かないでおきます(ぇ これウケました(笑)。紅白の勝敗って正直どうでもいいですよね(笑)。

その他の回答 (8)

回答No.9

もう年を越してしまったので,私の結果を Aについて  1 Cについて  私は,なんとなく,大晦日は紅白を見ないと落ち着かない性質の人間です。ほんと「なんとなく」なんですけどね。  物心ついた頃は,まだ,レコ大が終わったら,歌手はNHKに直行!という時代だったのですが,そのころから,ずっと紅白を見て過ごしています。  特に好きな歌手が出演する場合は別ですが,レコ大が終わっていなくても,たいてい,NHKにチャンネルを合わせ,オープニングから見ています。  さすがに,あまり興味のない歌手が続く時間帯は転寝をすることもあります。(今回は入浴)  きっとこんな感じで,ずっと進んでいくのではないかと思っています。

ambition00
質問者

お礼

締め切り・お礼が遅くなって大変申し訳ないです。 この欄をお借りして皆様へのお礼とさせていただきます。ありがとうございました。 意外と伝統的なすごし方をされる方が多いんですね。 私は紅白は1秒も見ませんでした。ゆく年くる年は見ましたが。 近年のように格闘技番組が始まる以前も紅白よりも他局を見てたことが多かったような記憶が。

• Kashima
回答No.8

#A:5何も見ません。ただし紅白で好きな曲があれば見ますが・・・ (23:45になったら「ゆく年くる年」をみて静かに年を越します。) #C:母も自分も歌番組は好きではないので大体BSとか見ています。以前は自分の部屋でその時間はネットやCDとか聞いたりしていました。

• runtou
回答No.6

アンケートA 4その他の番組・5テレビは見ない・1紅白歌合戦 まず、過去にDVDに録画した「アタック25」を、見ています(一時停止ボタンが早押しボタン)。 そのあとBSジャパンの「年忘れにっぽんの歌」を見る(テレビ東京系列局が地元にないため)。そのあと紅白歌合戦。そば食って、年越しして、寝ます。 アンケートB(5も入っていますが一応) 教育テレビ以外の全チャンネル(関東のチャンネルナンバーだと1・4・6・8・10)を録画する。 アンケートC 格闘技はフジの高島アナ目当て。あとは適当に流し見をして、いらないと思えば消し、保存したいと思えばDVDに焼きます。以上です

回答No.5

こんにちは。 自分ひとりなら 4と5のコンビネーションで、 「ゆく年くる年」だけ見る です。 家族(親)といっしょにいると 話の話題?が紅白中心になると思うので、 紅白がメインになるとおもいます。 格闘技はあまり見ないかな。 話題の人の対戦って最後の方に放映されるみたいだから、 その時間帯になって気になったら、つけて見る です。  

回答No.4

A:3.TBS系のK-1Dynamite!!(会場観戦含む)です!! B:紅白で好きなアーティストが出る時間をチェックしておき、そのときだけ見る。そして、須藤元気VS山本KIDの試合を絶対に見る!!!とゆう感じにきっとなります。

回答No.3

A:1(格闘技は好きですが、習慣は変えられません) B・C:これから大掃除後半戦に突入します。おそらくテレビも見ないで、お掃除中です。

noname#114321
noname#114321
回答No.2

A.テレビは観ません。 C.これからbunkamuraのコンサートに出かけます。 その後は明治神宮に参拝です。

回答No.1

質問A NHKの紅白歌合戦。 質問B 紅白を見て、つまらない歌手などのときは回す。 質問C 毎年迷うんですよね。しかも家族で争いが・・・。 子供はドラえもんで夫は格闘技、妻は紅白。 見たいな感じで・・・。