• ベストアンサー

大晦日夜の番組

特に格闘技に興味を持っていない方の意見も伺いたいために、こういったタイトルになっています。 アンケートA チャンネル選択権がご自身にあり、録画もチャンネルも変えることもできずひとつの番組しか見ることができないとしたら、 今夜どの番組をご覧になりますか?番号でお答えください。 1紅白歌合戦 2フジテレビ系のPRIDE男祭り(会場観戦・PPV含む) 3TBS系のK-1Dynamite!!(会場観戦含む) 4その他の番組 5(外出・家族団らん・ビデオ/DVD鑑賞などで)テレビは見ない アンケートB アンケートAで5以外の回答の方は、実際にはどのようにテレビをご覧になる予定ですか? あるいは、実際にはどのようにご覧になりましたか? 例1:紅白を中心に、曙ボビー戦、吉田小川戦の時だけチャンネルを変える/変えた。 例2:Dynamite!!は録画して、男祭りを見る/見た。 アンケートC 何かコメントがありましたらどうぞ。ネタバレを防ぐために、試合結果などは書かないでください。 長いアンケートにお答えいただきありがとうございました。 ポイント発行は、既にこちらで決めてある番号の方にいたします。 (※回答欄に私の名前を書くことは、ご遠慮くださるとありがたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.7

> アンケートA 1です。 > アンケートB 紅白を観つつ、録画もして、ドラえもんも録画。 > アンケートC 今日、じゃないもう昨日だ、えー昨日は昼からNHKぶっ通しでした。アンケートの結果を観て、紅白を観て、ゆく年くる年で年越しとなりました。 > ネタバレを防ぐために、試合結果などは書かないでください。 わかりました。では紅組が勝ったか白組が勝ったかは書かないでおきます(ぇ

ambition00
質問者

お礼

>わかりました。では紅組が勝ったか白組が勝ったかは書かないでおきます(ぇ これウケました(笑)。紅白の勝敗って正直どうでもいいですよね(笑)。

その他の回答 (8)

回答No.9

もう年を越してしまったので,私の結果を Aについて  1 Cについて  私は,なんとなく,大晦日は紅白を見ないと落ち着かない性質の人間です。ほんと「なんとなく」なんですけどね。  物心ついた頃は,まだ,レコ大が終わったら,歌手はNHKに直行!という時代だったのですが,そのころから,ずっと紅白を見て過ごしています。  特に好きな歌手が出演する場合は別ですが,レコ大が終わっていなくても,たいてい,NHKにチャンネルを合わせ,オープニングから見ています。  さすがに,あまり興味のない歌手が続く時間帯は転寝をすることもあります。(今回は入浴)  きっとこんな感じで,ずっと進んでいくのではないかと思っています。

ambition00
質問者

お礼

締め切り・お礼が遅くなって大変申し訳ないです。 この欄をお借りして皆様へのお礼とさせていただきます。ありがとうございました。 意外と伝統的なすごし方をされる方が多いんですね。 私は紅白は1秒も見ませんでした。ゆく年くる年は見ましたが。 近年のように格闘技番組が始まる以前も紅白よりも他局を見てたことが多かったような記憶が。

  • Kashima
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.8

#A:5何も見ません。ただし紅白で好きな曲があれば見ますが・・・ (23:45になったら「ゆく年くる年」をみて静かに年を越します。) #C:母も自分も歌番組は好きではないので大体BSとか見ています。以前は自分の部屋でその時間はネットやCDとか聞いたりしていました。

  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.6

アンケートA 4その他の番組・5テレビは見ない・1紅白歌合戦 まず、過去にDVDに録画した「アタック25」を、見ています(一時停止ボタンが早押しボタン)。 そのあとBSジャパンの「年忘れにっぽんの歌」を見る(テレビ東京系列局が地元にないため)。そのあと紅白歌合戦。そば食って、年越しして、寝ます。 アンケートB(5も入っていますが一応) 教育テレビ以外の全チャンネル(関東のチャンネルナンバーだと1・4・6・8・10)を録画する。 アンケートC 格闘技はフジの高島アナ目当て。あとは適当に流し見をして、いらないと思えば消し、保存したいと思えばDVDに焼きます。以上です

回答No.5

こんにちは。 自分ひとりなら 4と5のコンビネーションで、 「ゆく年くる年」だけ見る です。 家族(親)といっしょにいると 話の話題?が紅白中心になると思うので、 紅白がメインになるとおもいます。 格闘技はあまり見ないかな。 話題の人の対戦って最後の方に放映されるみたいだから、 その時間帯になって気になったら、つけて見る です。  

回答No.4

A:3.TBS系のK-1Dynamite!!(会場観戦含む)です!! B:紅白で好きなアーティストが出る時間をチェックしておき、そのときだけ見る。そして、須藤元気VS山本KIDの試合を絶対に見る!!!とゆう感じにきっとなります。

回答No.3

A:1(格闘技は好きですが、習慣は変えられません) B・C:これから大掃除後半戦に突入します。おそらくテレビも見ないで、お掃除中です。

noname#114321
noname#114321
回答No.2

A.テレビは観ません。 C.これからbunkamuraのコンサートに出かけます。 その後は明治神宮に参拝です。

回答No.1

質問A NHKの紅白歌合戦。 質問B 紅白を見て、つまらない歌手などのときは回す。 質問C 毎年迷うんですよね。しかも家族で争いが・・・。 子供はドラえもんで夫は格闘技、妻は紅白。 見たいな感じで・・・。

関連するQ&A

  • 2016年の大晦日のテレビ番組は何が面白かった?

    2016年12月31日に放送されたテレビ番組の中で、結局何が一番面白かったと思いますか? もちろんすべては見てないのですが、ちょこちょこチャンネルを変えていると格闘技で止まってしまうことが多かったです。 紅白も年末らしいですし、ガキの使いも笑えてよいですよね。 他は何をやっていたか知りませんが、どんな感じだったのでしょうか?

  • テレビ番組の録画について

    テレビ番組の録画について、 現在、シャープのAQUOS LC-20D50 を使用していて、テレビ番組を録画したいのですが、 どのようなものを購入すればいいのか分かりません。 ↓の条件に当てはまる物、又は条件に近いものって有りませんか? ・たくさん録画するつもりは無いので500Gくらいの容量 ・録画をしながら他のチャンネルを見れる (例 4チャンネルを録画しながら8チャンネルが見れる) ・基本的に 録画&再生 ができればよいのでDVDやBDの再生機能などは要らない ・なるべく安価な物 メーカーはあまりこだわりません。 よろしくお願いします

  • スカパーPPVの『番組単位』とは?

    PPVを購入したことがなく、スカパー公式のQ&Aにも該当するものがなかったので、どなたか教えてください。 PPVでどうしても観たい番組があり(アダルトではありません)、購入しようと思っています。 30分の番組で、番組表には「840円/番組」と書いてあります。 そのチャンネルでは、今日から1週間はその番組だけを24時間エンドレスで放映しています。 録画不可となっています。 この場合、購入手続きを1回した場合、その回1回しか観られないのでしょうか?(この場合、放映の途中で購入した場合はどうなるんでしょう?) それとも、1回の購入手続きでその番組は何回も観られるものなのでしょうか? 録画不可で1回しか観られないとしたら、かなり厳しいと思うので(トイレにも行けませんよね(^-^;)?)すが、実際どうなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • REGZAのテレビで裏番組の録画が出来ません

    REGZA RE1シリーズのテレビで裏番組の録画が出来ません REGZA RE1シリーズのテレビを購入したのですが、裏番組の録画が出来ません。8チャンネルの録画予約をしていると、4チャンネルを見ていても、録画が始まると画面が録画されてる8チャンネルに変わったので、自分で4チャンネルに戻したら、録画内容も途中で4チャンネルになっていました。Wチューナーのはずなのに、なぜ裏番組録画が出来ないのでしょうか?説明書を読んでも分かりません。教えてください!

  • CATVの番組を録画できたけど…

    http://www.ztv.co.jp/support/qa_tv/answer/003.htmlに書かれていますように ケーブルテレビの番組を録画するにはホームターミナルのチャンネルを 例えば46chに設定してビデオのchをL1にすれば録画できました。 しかし、テレビを消すと何も録画されず、別のチャンネルを見ている状態で録画すると、その番組が録画されてしまいます…。 つまり、常に番組を表示した状態じゃないと録画できないのです。 私が見たい映画が夜遅くから放送されるので予約録画する必要があります。 だからテレビを消したり、別の番組を見ているときに録画されないと意味がないのです…。どうすればいいですか?

  • CS番組の録画

    テレビのBCAS番号でCS チャンネルを契約したのですが、ブルーレイレコーダー側の番組表に当該チャンネルが表示されません。録画したいのですが、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 テレビは SONY KJ-32W500E ブルーレイレコーダーは SONY BDZ-ZW1700

  • テレビ朝日の番組を録画したいのですが..

    こんにちは。 実は,テレビ朝日の番組をビデオで録画したいのですが,普通のテレビの『10チャンネル』で録画するか,地デジ対応テレビの『5チャンネル』で録画するか,分かりません; ちなみに,家のは地デジ対応です。 早めにお願いします!!

  • 録画できない番組があります。

    NHKの3番は録画(ビデオ)できますが 2番はできません。 ビデオの録画設定に2番が無いので テレビの他の番号を2番で設定し、2番を録画しました。 (テレビチャンネルの12を押すと、2番がテレビに映る) 録画の仕方を教えてください。

  • HDDレコーダー経由で番組を見ると画像が乱れる

    もちろん録画しても乱れてます。でもテレビだけで見たら乱れません。コード関係かな?と思いましたが、乱れるのは教育テレビだけで、ほかのチャンネルが見えるから違うのかな・・・と。教育テレビの番組を録画できないので困ってます。どなたか知恵を貸して下さい。

  • 録画と視聴の番組を別で楽しみたい(シャープ)

    シャープ製液晶テレビL「C-46AE7」とシャープ製ブルーレイディスク「BD-HDS53」を HDMIケーブルで接続しファミリンクで使えるようにしています。 テレビのリモコンで 番組録画予約をしたところ その時間になり テレビ画面が録画予定の番組に変わり録画を開始しはじめました。 チャンネルを変えようとすると 「録画を取り消しますか?」というメッセージが表示され 「はい」にすると録画が取り消されました。 私としては 録画予約した時間は別の番組を視聴して楽しみ 録画予約をした番組はあとでゆっくりと見ようと思っていました。 テレビのリモコンで録画予約した場合 録画中に録画する番組以外の他のチャンネルの番組を視聴することは出来ないのですか? 上記のように 同時間に録画と視聴が別番組を楽しむには 録画はレコーダーにリモコンで予約しないとダメでしょうか?