• 締切済み

出そうな時、我慢できますか?

anna825の回答

• anna825
回答No.3

こんばんは。 私は、あくびは口を閉じて下を向いてします。 授業中とかばれたら怒られちゃいますし; げっぷは、息を呑んで止めます。 失敗して出ちゃうときもありますけどー・・・笑 くしゃみは、出そうになったら、小鼻のちょっと上のところをきゅっとおさえます。効きますよ!今のトコ100%成功。 せきばらいは我慢しませんよ。 あんまりうるさいのは考え物ですけど。笑 困った経験:くしゃみを上の方法で止めなかったとき、変に我慢してしまって「んぐふっ」っていう声が出てしまった!あわててせきばらいして誤魔化しましたけど。ばれてたかなぁ・・・?