• 締切済み

出そうな時、我慢できますか?

anna825の回答

  • anna825
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

こんばんは。 私は、あくびは口を閉じて下を向いてします。 授業中とかばれたら怒られちゃいますし; げっぷは、息を呑んで止めます。 失敗して出ちゃうときもありますけどー・・・笑 くしゃみは、出そうになったら、小鼻のちょっと上のところをきゅっとおさえます。効きますよ!今のトコ100%成功。 せきばらいは我慢しませんよ。 あんまりうるさいのは考え物ですけど。笑 困った経験:くしゃみを上の方法で止めなかったとき、変に我慢してしまって「んぐふっ」っていう声が出てしまった!あわててせきばらいして誤魔化しましたけど。ばれてたかなぁ・・・?

関連するQ&A

  • げっぷを我慢できますか?

    げっぷを我慢できますか? 私は我慢できません。というか気付いた時には出た後です。 どうやって我慢するのでしょうか? 人間ドックの時、私はどうすれば… ということで、 みなさんはげっぷを自分の意思で我慢できますか?

  • ゲップを我慢するのは体に良くないの?

    たしかおならを我慢するのは体に良くないと聞いた覚えがあります(一応、本当に良くないかどうかも答えて下さい)。 ゲップも出るのを我慢しては体にはよくないのですか?よく私はゲップを出したくても恥ずかしいので我慢してますが、体に悪いことかどうか 気になります。

  • 生あくびとげっぷ

    時々発作的にげっぷが連続して出ます。出るというよりは無理やり出してると言った方が良いでしょうか。それと前後して生あくび(やたらと長いあくび)が出ることが多いです。あくびのせいでげっぷが出るのか、あくび→げっぷ→あくび→げっぷと長い時は10分ほど続きます。 一度診察を受けようかと思っているのですが、消化器科でいいのか、呼吸器科がいいのかわかりません。 もう半年以上も続いており、仕事中などに出始めると 集中もできず、周りが気になり困っています。 こういったことで何かご存知でしたら、助言をお願いします。

  • これは幻聴でしょうか。

    おやじの咳ばらい(大きな音でむかつく感じの咳) が嫌で家では耳栓をしてテレビをつけています(音をかき消すため) しかし、そのためものすごく音に集中してしまい敏感になってしまいます 意識が咳に集中し嫌なはずの咳払いを必死に聞こうとしているような 表現できないような感じになっていますそして、 いるはずのないのに咳ばらいが聞こえたような気持になって怖くなることがあります 今回の咳払いだけでなく夏に隣の家のおやじがする大きなくしゃみが嫌で夏に窓を 締め切りずっと音に集中してしまう時がありました。その時もくしゃみ聞こえたような 気になって怖くなった時がありました。幻聴なのか疑問に思っていたのですが また同じような事を経験しているため幻聴ではないのかと不安になってしまいます 実際に勘違いで本当に咳をしているのかもしれません。耳栓をしているので良くわかりません しかし、幻聴かもしれません。 幻聴って自分でわかるものですか。耳栓をしていてもはっきりとクリアに咳ばらいが聞こえるのでしょうか はっきりクリアに咳払いとわかるものではなく咳ばらいやくしゃみが聞こえたような感じになります これって幻聴でしょうか 私は統合失調症10年のキチガイです今までは幻聴は全くなく被害妄想だけでした

  • くしゃみを我慢すると、おならが出るでしょうか

    くしゃみを我慢すると、おならが出るでしょうか?

  • がまんする時

    仕事する時や家庭でも、ぐっとこらえなければならない時ってあると思うんですが、 どうやってがまんしますか? がまんする方法を教えて下さい。 ちなみに私は、頭の中でうろ覚えの般若心経を唱えながら、 「終わったら自分にご褒美だ・・・」などと考えてやりすごします(笑)。

  • 女性の方に質問です

    女です。 (1)たまにあくびを連発することがあります。仕事などはあくびが止まりません。 顔を下にして手を当て、1mmくらい口を開けて息を吐くような形であくびを解消させようとするのですが、どうしても耐えきれずに大きなあくびが出ることがあります。 一応、下を向いて、口に手を当ててますが、みっともないと思います。 あくび時には皆様どうしてますか? (2)顔がかゆくなると手でかいてる人は下品だと思いますか? (3)風邪やアレルギーではないですが、たまにくしゃみが出ることがあります。 あるサイトでは「くしゃみをした後の手をそのままにしたり、商品や色んな物を触ってる人がいるけど気持ち悪い」と書いてる人がいました。 くしゃみの後の手を洗えたら良いですが、手を洗える時ばかりでないです。 皆様はくしゃみの後の手はどうしてますか?

  • お腹が鳴る音

    学校の授業中にお腹が減ってよくお腹が鳴ってしまいます… 恥ずかしいです おならやくしゃみ、ゲップみたいに我慢する方法は無いものでしょうか…

  • 眠くてあくびが出る時は

    あくびを我慢せず 沢山あくびをしたほうが 眠気が収まりますか?

  • 歌う時にげっぷが

    歌う時にげっぷが 出るんですが、どうすれば 出なくなりますか? 我慢するんですが、 我慢しきれなくなった時 途中で歌が止まってしまって 気分が落ち込みます(>_<) 病気ではない気がしますが、 回答お願いします。