• 締切済み

★画像を(Illustratorで編集できる)‘パス’として扱えるソフトって??

★はじめまして! ご質問させていただきます。 ★‥たとえば、手書きの文字やイラストを取り込んで‥ 画像としてではなくて、いわゆる‘パス’として扱えるソフトって‥ (要は、Illustratorで編集できる!) ‥何かありますか!? あれば、なんというソフトでまたおいくらくらいするものなのでしょうか?? たしか、あるにはあると‥! 教えてください! ヨロシクオネガイイタシマス!

みんなの回答

• inim_calm
回答No.4

スキャンしたイラストをベクタデータに変換 potrace(フリーウェア)Win・Mac・Linux対応 http://potrace.sourceforge.net/ http://www.ito-syoji.co.jp/tips-dtp-trace.html あとは有料ですがIllustratorのライブトレース、CorelDrawでも似たような機能があります。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

Adobe Streamlineですけど、Mac版Windows版両方使っています。 Illustratorにもこの機能があり、物足りなければ http://www.comnet-network.co.jp/seihinjyoho/PRISMTRACE/index.html プラグインもあります。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

Illustratorには『トレース』メニューが有ります。 『下絵』として読み込んだ画像から『パス』を作成します。 ストリームラインはその機能の強化版です。 というより簡易版が入ってます。 他にはフォトショップにも同様の機能が有ります。 パスを作成するのに『ペンツール』でトレースするか 選択範囲をパスに変換するかして作成し、ペンツールで 修正します。

• mio_design
回答No.1

Adobe Streamlineというソフトがあります。 Adobe Illustratorの完璧なパートナーであるAdobe Streamlineは、スキャンされた写真やスケッチなどのイメージデータを編集可能なラインアートに変換する最も簡単で有効な方法を提供します。高精度の自動トレース機能で、位置のずれたスキャンデータの補正も容易です。変換後のデータは、Adobe Illustratorにドラッグ&ドロップして細かい編集を続行することができます。 だそうです。ただし、Mac OS9用しかなかったかと思います。

hakuiman
質問者

補足

★ご回答、ありがとうございます! ‥ええェ!? Winではないのですかァ?? 困りましたネ‥。