• ベストアンサー

泣けるドラえもん映画は?

mitu320の回答

  • mitu320
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

『のび太の鉄人兵団』は是非見てみてください。 これは本当に泣けます。苦しくなります。 自己犠牲系に弱いならこれは絶対オススメです。

buzzzz
質問者

お礼

おはようございます。まだ未見の作品です。自己犠牲系……弱いです(T_T) さらば宇宙戦艦大和の山本とか泣いてみてました。(ちょっと違うか?) チェックしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラえもん映画の中で一番おもしろかったもの

    ドラえもん映画の中で一番おもしろかったものは、なんですか。 僕的には、ワンニャン時空伝ですかね。 解答お願いします。

  • 今度の映画ドラえもん

    今年の映画ドラえもんは「ワンニャン時空伝」でしたが、来年のタイトルってなんなんでしょうか??うわさでは、来年は1年お休みするって聞いたんですけど、本当ですか??やっぱりネタがないんですかね~詳しく知ってる方、教えてください!!

  • 映画ドラえもんのベスト3

    今までの大長編ドラえもんであなたの好きな作品を教えてください。 私はドラえもんの絵が3Dっぽくなってから嫌で雲の王国くらいから見なくなりましたが、それ以前の作品は超超好きで、セリフも覚えるくらい何度も見てます。 そんな私のベスト3 1位鉄人兵団 最後のリルルがロボットを消す処理?してるところがまじで泣ける!初めて映画で泣きました。 2位日本誕生 最後にペガたちと別れるところがまじで泣ける!そして西田敏行さんの歌がかなりいい! 3位海底奇岩城 バギーちゃんがまさか・・・のラストに感動! って感じです。 みなさんのご回答、お待ちしております。

  • ドラえもんの映画

    友達が「次にやる宇宙開拓史は名作だから、今の子供にも絶対観て欲しい」と言ってました。 子供の頃、映画を観るといえばドラえもんが定番だったんですが わたしはまだ2本(ドラビアンナイトと雲の王国)しか劇場で観た事がありません。 これを機会に、他の映画も観てみたいなと思っているのですが ドラえもん映画で、1番の名作といえば何だと思いますか?

  • ドラえもん映画のリメイクについて

    水田ドラになってからドラえもん映画は、大山ドラ映画のリメイク作品と水田ドラオリジナル作品が製作されていますが、大山ドラで製作した映画25作品を全てリメイクすると思いますか? 水田ドラがスタートして来年度で18年目となりますので、10年前後の間に声優交代が行われて再びリブートが行われることも予想できるので、私は全ての作品のリメイクはしないと思います。

  • ドラえもんの映画にて・・・

    こんにちは、 幼少期からドラえもんを見て育ちました。 今のドラえもんは正直良く分かりませんが、昔のドラえもん(特に映画)は「飛ばしてた(汗)」 と思います。 特に私が印象に残ったのは、雲の王国とブリキのラビリンスです。 雲の王国はドラえもんの特攻と、「使うつもりのないものなんか出すな!」と言ったジャイアンの言葉が 忘れられません。環境問題と大量破壊兵器による抑止論、テロなど、重苦しい問題を皮肉っていました。 ブリキのラビリンスは、まるでマトリックスのような話で、 ラスト、サイバー攻撃で敵のロボットを無力化するところには、幼いながらもシビレました。 初めて「コンピュータウイルス」という物があることを知りました。 今思えば、ロボット云々は抜きにして、これを見ていた世代が大人になって直面する問題を、 子供のうちに教えてもらっていたのかなと思います。 ドラえもんに限らず、これは為になったと思ったマンガやアニメがあったら教えてください。

  • ドラえもんの映画について教えてください!

    最近?(ここ1年以内)テレビでドラえもんの映画をやっていましたが、それの予告でやっていたドラえもんの映画が気になって仕方ありません。 今日、レンタルビデオ屋に行って見てみましたが、2002年公開の「のび太とロボット~」かと思いますが、合ってますでしょうか? 内容は、塔の中でスネ夫が連れ去られ、違うスネ夫になってるシーンがあった気がします。 分かるかた教えてください。ちなみにレンタルされているかも、教えて頂きたいです。

  • 昔のドラえもんスペシャルで放映していた話について

    はじめまして。 ドラえもんのアニメについての質問です。 以前の声優陣で放映されていたドラえもんで、定期的にスペシャルを行っていたと思います。 映画を放送するのではなく、いつもの30分くらいの話をいくつか流すものです。 その中で、のび太とドラえもんとでちっちゃい宇宙人みたいな生物のために地底王国を作ってあげるという話があったと思うのですが、タイトルがわからないので困ってます。 ちっちゃい宇宙人みたいな生物の雰囲気は雲の王国の雲ロボットに似ています。 声もあんな感じで高くてぴにゅぴにゅ言ってたように思います。 日本語は喋っていなかったと思います。 地底王国かどうかは正直自信がありません。 生物がどこからやってきたのかも覚えてません。道具とか人形の一種かもしれません。 しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の3人が出てきたかもあいまいです。 結末も覚えてません。 とにかく、その小さい生物のためにのび太とドラえもんが住みやすいような街的なものを作ってあげるお話なのです。 このお話のタイトルが分かる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 DVD収録作品で、そのDVDタイトルを知ってらしたらそちらもお願いします。

  • ドラえもんの感動的なストーリー

    ドラえもんを見なくなって10年15年ぐらいになります。 この前、雨上がり決死隊の深夜番組の「アメトーク」でドラえもん大好き芸人を集めてドラえもんについて話してて、そこでドラえもんの感動的なストーリーをやってました。ドラえもんにも色々感動的なストーリーあるんだなあと思いました。劇場版に感動的なストーリーが多いとかやってましたね。 そこで今回お聞きしたいのは、あなたの知ってるドラえもんの感動的なストーリーを教えてください。レンタルDVDで借りようかなと思うので。お願いします。

  • ドラえもん、クレヨンしんちゃん おすすめ映画!

    ドラえもん、クレヨンしんちゃん、おすすめ映画教えてください。 これは絶対見とけ!という作品なんかもお願いします! ※ドラえもんは大山さんの声の作品でお願いします~ 申し訳ないのですが、SF、宇宙、 恐竜、系はあまり好きじゃないのでそれ以外でよろしくです。 クレヨンしんちゃんは90年代でお願いします! 特に両作品の感動系が好きです(^^ いろいろすいません・・・ よろしくお願いします。