• ベストアンサー

ヘアヌードが解禁になる前は

ヘアヌードが解禁になる前は、エロ本に載る多くの女性は毛を剃っていたと聞きました。私は驚いて、知り合いにこの話をしたら「知ってる、TVに出る時も剃って出ていた」と言っていました。エロ本はまだ分かるような気がしますが、TVではいくらなんでも毛が本来生えているところまで見せるわけがないと思うのですが、知り合いは「深夜番組等は昔の方がきわどいところまで見られて興奮した」と言っています。当時のことをよく知っている人は詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

昔のテレビ東京系列(ギルガメッシュよりももっと前)を知っているものなら大きくうなずくと思いますよ(爆) 番組内で全裸入浴当たり前でしたから… 前張り・剃毛は必須だったそうです。ビデオチェックまでして、もし「一本」でも出ていたら…番組は終了だったようです。これは当時の番組内で言っていたことです。

hoka_kuro
質問者

お礼

ありがとうございます 本当の話だったのですね しかし、ヘア解禁というのは雑誌や写真集のみであってTVは関係ないはずですから今の深夜番組でも昔のように剃毛してきわどいところまで見せた方が絶対に良いのに。と思うのは私だけでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hijiri39
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.4

少々長く生きていますと、いろいろ見ていますね。 かつて××PMという金字塔的番組がありましたね。 その中で「女性の全身の型を取って・・・」というのが ありました。 女性は全裸で寝そべり、石膏で型を取るのです。 (型を使い人形を作ったのか、覚えていません。) その時、バッチリと陰毛が映っていました。 テレビ局としては大失敗ですね。 姉と一緒に見ていたので大騒ぎしました。 (もちろん親は寝てました。。。フフフ) でも、質問の内容から言うと、剃っていなかったような。 だから、本当にハプニングなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

あのー、当局はヘアヌードを解禁なんてしてないですよ。 只黙認してるだけです。 (そろそろ摘発が出そうです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 はいTVの方がっていうと厳しかったと聞いています。 #1のかたのおっしゃるとおりです。 樋口可南子がはじめてだったんじゃないかなぁ・・ 今ではポンポンヘアヌードが横行していますが 前張り・・まぁそこに張るんですが一応 シールみたいなもんだったんじゃないかと。 剃ってなかったらはがすとき痛いし(弱粘といっても) まぁまだ私もガキだったけど今思えば 絶対に隠さねばならないからヌード1つにも 恥じらいがあってよかったのではないかと思います。 「はずかしい・・」はそそるけど 「みせたろか」はなんかねぇ・・・とおもいますねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【万葉集】当時の万葉集はエロ本の役割があったって本

    【万葉集】当時の万葉集はエロ本の役割があったって本当ですか? 万葉集は今で言う当時の人のエロ本だった。 そのエロの部分を省いたのが現代の万葉集だと言ってる切り抜きの万葉集。 昔の万葉集は今の万葉集より多くの歌が記載されていた。 本当ですか?

  • 2,3日前の深夜番組オリラジのゲストは誰?

    2,3日前の深夜やってたオリエンタルラジオのTV番組に出てた 三浦理恵子に似た女性は誰ですか? 瀬戸・・・なんとか書いてたような またその女性の画像が載ってるHPがあれば教えてください

  • 今から25.6年くらい前だと思いますが・・・

    平日の夜20時か21時頃に民放で放送していたバラエティ番組で、1つのコーナーが終わってCMに行く前にホラーのショートムービのようなものが毎回流れるといった番組だったと思いますが番組のタイトルが思い出せません。 一番覚えているのは、夜一人で女の人が怖いTVを観ていて、その怖いTVの内容が、女性が一人でTVを観ていると背後に男が現れて、女性の頭をTVのブラウン管にたたきつけてしまうというものなのですが、それを観ている女性の後ろにも、自分が観ているTVと同じように男が現れて、その女性もブラウン管に何度も頭をたたきつけられ、頭をブラウン管に突っ込んだままの女性をおいて男が部屋を出て行くといった内容でした。薄暗い部屋に頭を突っ込まれて壊れたTVの青白い明かりとビリビリバチバチと電気がショートしたような音がとにかくリアルで怖くて当時4.5歳だったと思いますが今でもその映像ははっきり覚えています。 ただ何の番組だったかどうしても思い出せません。なんとなく欽ちゃんの番組だったような気もしますが、自信がありません。どなたかこの番組について覚えていらっしゃいましたらタイトルを教えてください。 

  • ヘアヌード写真集が解禁されたのはいつ?

    ヘアヌード写真集が解禁になったのは何年の何月からだったんですか?

  • 娘の写真

    ほとんど伝説と化している麻田奈美のりんごヌード写真は元々一緒に入浴した母親が「娘の奇麗な体を残しておきたい」と、写真館に連れて行ったのが初めだそうです。 以前も書きましたが、「子供のヌードを専門に取る女性写真家」という人がクイズ番組に出演したことがあって、中学生の少女のヌード写真を紹介していました。彼女も「記念に」ということで親に連れて来られたのだそうです。 ヘアヌードが解禁されたころ、ゴールデンタイムの番組内で「有名写真家にヌードを撮ってもらいたい女性」という募集を掛けたら、たくさんの応募があって「母親に勧められた」という当時16歳の女性が選ばれました。 赤ん坊のうちならともかく、大きくなった娘のヌード写真を残そうとする親というのはいつの時代もかなりいるのでしょうか。今はデジタルカメラで簡単に撮れますから撮影も容易になったのは確かですが。

  • 15年くらい前の曲(女性グループ)。[毎月、来るものま~だこな~い]

    15年くらい前の曲を探しています。女性のグループ?だったと記憶しています。 多分、TVの深夜番組で流行った?と思うのですが、歌詞の一部しか覚えていません そのグループの名前と曲名を教えてください。 以下、歌詞です(当時としては結構過激な内容でした)。 『不倫なんて、いっても 秘書課のヒロミじゃあるまいし!』 『上司はスケベばっかりで、出世できない奴ばかり~』 『ないないないない、つまんない』 『毎月、来るものま~だこな~い』 『あの人、この人、わかんなぁ~い』

  • 閉経記念

     某深夜番組で、女優の山咲千里は「閉経記念にヘアヌード写真集を出した」と言っていました。  初潮を迎えた少女が赤飯などでお祝いをするという話は時々聞きますが、閉経を迎えた女性がそれを記念に何かやったという話は聞いたことが無かったです。  閉経を迎えた時に何か特別なことをやった方、またはやる予定の方はいらっしゃいますか。

  • 7年くらい前のラジオ番組で・・・

    7年くらい前ののラジオ番組で、「くねくねクラブ」というのをご存じの方いませんでしょうか?? あいまいな記憶なんですが、金曜日の深夜3時からあったと思うんですが・・・。 女性の方(確か1人)、と男性の方2、3人でやってたと思うんですが、 その方達は、歌手かどうかは分かりませんが、何か音楽にかかわることをしているアーティストだったと思います。 番組に講義が殺到するんではないかと思うくらいのすごい毒舌で、その当時マスコミなどで、騒がれてた事、特に音楽に対する批判や、また、すごい事に関しては、賛成したりというような、内容だったと思います。 このラジオ番組に出ていた方に関する情報など、番組の情報などなんでもいいので、よろしくお願いします。

  • 先日「極嬢」と言う番組を見て(ブラジリアンワックス)

    2009年は、昨年「SeX and TheCity」の映画の人気もあり、この番組で、日本女性は、{脇毛や手足などのすね毛はきれいにするのに、あそこの毛は、ボウボウでびっくりした}と外国人の女性がその番組で言っていたこともあり、そのブラジリアンワックスの店の人かお客も言っていたので、 今年は日本女性もブラジリアンワックスであそこをつるつるにしたり、指1本が人気なのでそれくらいしか生やさない年と言っていました。 本当なのでしょうか? 私は女性もあそこがボウボウなので(エチケットとしてパンツをはいてはみ出なければ良いから)男が興奮するのにと思っていました。 女性以外も含め多くの方の意見を聞かしてください。 ブラジリアンワックスに賛成ですか? 何か女性のあそこがAV女優さんなどのようにきっちりカットしていれば男は萎える人が多いと思うのですが・・・ 

  • 10年くらい前の音楽番組を探してます。

    記憶が薄れてしまい大雑把ですが、10年くらい前のTVの音楽番組 ミュージック・フェアだったと思いますが、小椋圭さんと女性歌手が デュエットで『津軽のふるさと』を歌っていました。 お二人のデュエットが絶妙だった事、スタジオセットが印象的でした。 もう一度聴いてみたいと思いながら今日になってしまいました。 当時の内容をご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しい情報を教えて下さい。 できれば、番組を再度見てみたいと思っていますが...

カラーコピーが出来ません
このQ&Aのポイント
  • カラーコピーが出来ません。対処方法をご指導お願いいたします。
  • カラーコピーが出来ない原因と対処法を教えてください。
  • 久しぶりの印刷でカラーの色が出ない場合、どう対処すれば良いですか。
回答を見る