• ベストアンサー

音がしなくなりました!

VAIO HGC-H70WBを使っているのですがDoVAIOの件で質問があります。 録画した番組の音は聞けるのですがテレビを視聴しようとすると音が聞こえません。先日DoVAIOの調子がおかしくなりサポートセンターに聞きながら再インストールしたのがもしかしていけないのかもしれないのですがよく分かりません。色々調べたのですがどうしても直せません。どなたか助けて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

補足を確認しました。 そうしますと、 RealtekHighDefinitionAudio がデバイスドライバの名前で、 Realtek HD Audio output が再生デバイス名と言う事ですね。 既に再生デバイスのボリュームコントロールには問題はないとの補足がありましたので、あとはデバイスドライバの不具合かハードウェア障害しか思い当たりません。 ソニーのアップデート情報を参照しましたが該当は有りませんでした。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-h70wb.html そこで、デバイスマネージャで RealtekHighDefinitionAudio を一度削除してパソコンを再起動してみて下さい。 それでも直らなければ、未知のバグかもしれませんので、バイオカスタマーリンクへ相談をお勧めします。

wakaba2005
質問者

お礼

violet430様 返事が遅くなってすみません。何度も丁寧な回答にありがとうございました。 これから一度問題のデバイスドライバ削除してみたいと思います。それでダメならカスタマーリンクに問い合わせてみます。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.5

補足を確認しました。 やはりサウンドデバイスが認識されていない様な気がしますね。 これを確認したいので、 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで、オーディオタブを開き、規定のデバイスになっているデバイス名を全て書きだして下さい。

wakaba2005
質問者

補足

>コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで、オーディオタブを開き、規定のデバイスになっているデバイス名を全て書きだして下さい。 音の再生 Realtek HD Audio output 録音 Realtek HDA Primary input MIDI音楽の再生 Microsoft GS Wavetable SW Synth となっています。

• violet430
回答No.4

>“サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ”の中のどれを削除すればいい >のでしょう?それとも丸ごと削除して再起動でしょうか? 問題の起きているデバイスです。今使っているデバイスでもあります。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで、現在設定されているデバイスでもあります。 自分で分からないなら、今書いた箇所のパソコンの設定内容を全て書きだして下さい。 設定内世の分からない回答者にはアドバイスのしようがありません、

wakaba2005
質問者

補足

言葉足らずでお時間とらせてすみません。 サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの中にあるのは ・RealtekHighDefinitionAudio ・SonyMPEGRealTime encoderboardが2つ ・オーディオCODEC ・メディアコントロールデバイス ・レガシオーディオドライバ ・レガシビデオキャプチャデバイス です。中を見る限りはどれも正常動作と表示されています。

• violet430
回答No.3

>えーと、そちらは確認しましたがミュートは全部外れています。他にはどこを見 ればいいのでしょう? ミュートもそうですが、最小になっていませんか? もしもなっていないなら、デバイスドライバがおかしいです。 デバイスマネージャでサウンドデバイスを一度削除し、再起動してみて下さい。 それでも改善しないなら、パソコンをリカバリして下さい。

wakaba2005
質問者

補足

>最小になっていませんか? 最小にはなっていませんでした。 >デバイスマネージャでサウンドデバイスを一度削除し、再起動してみて下さい。 “サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ”の中のどれを削除すればいいのでしょう?それとも丸ごと削除して再起動でしょうか?基本的な質問ばかりですみません。

• violet430
回答No.2

>TV出力はどこで見ればいいのでしょう?ボリュームコントロールというのはマ スタ音量の事でしょうか? では、まずパソコンの確認ですが、VGC-H70WB7でしょうか? これだとして話を進めます。 コントロールパネルにサウンドとオーディオデバイスがあると思います。 音量タブのデバイスの音量のところにある 詳細設定 ボタンをクリックして、確認して下さい。

wakaba2005
質問者

補足

>では、まずパソコンの確認ですが、VGC-H70WB7でしょうか? そうです。すみません。型番間違えて入力してしまいました。 >音量タブのデバイスの音量のところにある 詳細設定ボタンをクリックして、確認して下さい。 えーと、そちらは確認しましたがミュートは全部外れています。他にはどこを見ればいいのでしょう?

• violet430
回答No.1

ボリュームコントロールは確認しましたか? TV出力だけ最小になっていませんか?

wakaba2005
質問者

お礼

経験者様、回答ありがとうございます。 TV出力はどこで見ればいいのでしょう?ボリュームコントロールというのはマスタ音量の事でしょうか? すみません。初歩的な質問で。見るところも分からないんです。