• ベストアンサー

NECダイレクト・・・

puremiの回答

• ベストアンサー
  • puremi
回答No.3

付属の(というか本体に元々ついている)USBケーブルでPCに接続するマイクロソフトフィンガープリントリーダーです。 そのカスタマイズ画面で右側の「詳細」をクリックすると、商品詳細画面が出ますよ。 私も購入して使い始めたばかりですが、指を乗せるだけで一発でログインできるのですごく便利です。 本来、各サイトのログイン画面でIDやパスワードを手打ち入力するものを、私はノートンのパスワードマネージャーという自動入力するソフトを使用していたのですが、これだと万が一盗難にあった際に大変なことになりますが、この指紋認証だと、指紋を登録した人以外は入力されないので安心です。 セキュリティ面は強調されて販売されていませんが、実感として充分セキュリティの安心感があります。