• ベストアンサー

一人親のための制度について

こんにちは。私は膝のけがのため手術を受けることになりました。今、困っていることは5才児と9ヶ月の子供をどうしたらいいかと言うこと。離婚したために元夫とその家族には頼めないし、自分の両親も持病などがあって見れません。こういう時、入院期間の間だけでも見てくれるような施設がなかったかと思いました。知っている方がいましたら是非お力になって下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.1

お住まいの市区町村の子供家庭支援センターにご相談ください。

参考URL:
http://midwife.if.tv/mama/tokyosien.htm
pretty-nurse
質問者

お礼

ありがとうございました。早速電話で問い合わせてみます。