• ベストアンサー

検索履歴を消す方法は?

gooやヤフーの検索サイトで検索すると、入力窓に過去に検索したキーワードが出てきますよね? あれって、消せないのでしょうか? あるいは、リストの数が50アイテムとかに限定されて古い順に消えていくとか、そんな風になっていないのでしょうか? 質問の理由は…ご想像できるかと思います…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.3

こんにちは!! (1)見ているページごとに 削除していく方法 過去に入力した履歴が 出て来たところで、 一番先頭の履歴の上にマウスカーソルを持って行きます。 (クリックをしてはいけません・・・) 履歴の上のマウスカーソルがくると 青色反転しますので、[Delete]キーを押し続けると、 サーッ!!と言った感じで、次々に履歴が消えてくれます。 ※青色反転させては、[Delete]キーをポンと押す事で、 不用な履歴だけを削除する事も出来ます。 (2)IE上で、入力したすべてのページの履歴を削除する方法 IEを起動して、メニューバーの [ツール]~[インターネット オプション]をクリックします。 「コンテンツ」タグの「オートコンプリート」ボタンを押します。 オートコンプリートの使用目的欄で [フォームのクリア]ボタンを押します。 「パスワード以外の以前に保存したフォームのエントリを  すべて消去しますか?」 と云う確認ダイアログが出ますので、[OK]ボタンを押します。 [OK]ボタンを二箇所押して閉じます。 IEでは、WordやExcelの「最近使用したファイルの一覧」のようにリスト数を設定することは出来ないと思います。

kageroho
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみました。(2)の方法だと、これ以外の色んな履歴が消えるんですね☆大変参考になりました。 どうぞよい年をお迎え下さい。

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

当該項目を選択反転させてDELETEキーで削除してください。 もしくはツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>フォーム の使用目的にチエックを入れフォームのクリアでOKです。

kageroho
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかスッキリと年を越せそうです(笑) 大げさでしたね。 よい年をお迎え下さい。

• violet430
回答No.1

このサイトで過去に何度も出ていますよ。 オートコンプリートです。削除するには、検索欄をクリックして表示されたキーワードを選択して一つづつ削除するか、メニューから ツール - インターネットオプション - コンテンツ で、オートコンプリート ボタンを押して、設定と削除をしてください。

kageroho
質問者

お礼

申し訳ありません。ついついイージーに質問してしまいました。こんな方法があるとは知りませんでした。 ありがとうございます。