• ベストアンサー

DVDのメニュー画面作成について

市販映画DVDのように数秒間の動画を再生してからメニュー画面を出したいが、どのソフトでどうやって作れますか? いろんなソフトを使って見ましたが、どれもできないようでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmtension
回答No.4

>ご紹介いただきましたのはB's DVD Professionalですよね? 違いますよ PowerProducer Personal です。 試用版はあるか分かりませんが 価格も 1,980円ですけど・・・ PowerProducer 3 http://esdsv.e-link.jp/webdata/catalog/c/cyl/cyle039.htm#05 これなら体験版があるみたいですね 体験版の制限事項等はよく読んでください。 でも上記機能が使えるかは不明です。

france-jin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 AdobeのDVD Encoreを使ってできました! 教えていただきましたPowerProducerもできそうですが、機能的DVD Encoreのほうがよいと思いますので、こちらにしました。

その他の回答 (3)

• hmtension
回答No.3

>数秒間の動画を再生してからメニュー画面を出したいが メニューが出る前の動画ですよね? これで出来ます。 http://www.sourcenext.com/products/power_pro/index.html ウィザードに従っていくだけでできます。 プレビュー画面まで進み、メニューの変更をクリック 画面の右下の「ファーストプレイ」をクリック (メニューが出る前の)動画を挿入できます。 ただし、動画メニューの事を言ってたのならこのソフトでは 出来ません。

france-jin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >メニューが出る前の動画ですよね? そうです! ご紹介いただきましたのはB's DVD Professionalですよね?これの試用版はなかったみたいですが・・・ その他にできるソフトで試用版があるものはないでしょうか?

• lesson
回答No.2

ペガシス社の「TMPEG Enc Author」ならモーションメニューも作成可能ですよ。 動作環境がかなり制限されますが、使える環境なら体験版を入れて確認してみてください。 http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html 株式会社ぺガシス:TMPGEnc DVD Author 2.0

france-jin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 TMPGEnc DVD Author 2.0の試用版ダウンロードして、使って見ました。メニューの背景を動画にすることは可能ですが、メニューの前にオープニングムービーはできませんでした。 説明不足で申し訳ございません。

• natatin
回答No.1
france-jin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 動画を再生してからメニューを出したいので、モーションメニューではないと思います。 ご紹介いただきましたUleadのMovieWriterのデモ版をダウンロードして見ましたが、メニューの背景を動画にすることは可能ですが、メニューの前ではできませんでした。 もう一つのB's NeoDVD6は試用版がなかったので、確認できませんでした。