• ベストアンサー

Adobe Encore DVD 2.0について

市販映画DVDのように数秒間の動画を再生してからメニュー画面、ファーストプレイの設定方法を教えてください。 また、このAdobe Encore DVD 2.0の解説書・参考書は市販されているのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.1

1.プロジェクトタブ上でファーストプレイにしたい映像ファイルの上にマウスを置いて右クリックメニュー「新規」「タイムライン」でタイムラインへ影像を配置します。 2.プロジェクトタブ上に出来たタイムラインファイルにマウスを置いて右クリック「ファーストプレイ」に設定 3.タイムラインのエンドアクションをメニュー画面に指定すればいいでしょう。 参考書については申し訳ございませんが分かりかねます。 英語解説ですが何度か見ていると使い方が分かるかも? http://www.adobe.com/designcenter/encore/articles/enc2am_newfeat.html

Flounder
質問者

お礼

早々の回答、有難うございました。 aviファイルをタイムラインに配置してないためにエンドアクションのリンク先に設定したいaviファイルが無かったんですね。 有難うございました。