• ベストアンサー

乳房の痛み

はじめて質問させて頂きます。 乱文で申し訳ありませんが、よろしければアドバイスお願いします。 僕には彼女が居るのですが、約10日前に僕達は始めてセックスをしました。 その時、ダメと分っていながら自分の快楽に負けてしまい 生で(中だしはしてません)2回程セックスをしてしまいました。 その後、彼女が乳房が痛い(張っている感じ)と言っています。 妊娠した時、乳房に痛みを感じると言います。 この症状は妊娠の症状なのでしょうか? 文章能力なくて申し訳ありません。 よろしければ助言などお願いします。 よろしくお願いしますm(。_。;))m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • august15
回答No.2

補足ありがとうございます。 さて彼女の妊娠についてですが、今回は確率的にはすごく低いんではないかと思います。 彼女が12/12に生理が開始したのであれば今回の排卵日(妊娠する日)は12/26~12/30間です。(余裕を持って) あなたがSEXをしたのは12/21・・・大丈夫だとは思いますが精子は、それから一週間生きる可能性もありますので(あなたの場合12/28迄)残念ながら100%妊娠していないとは言えません。。 ・・・が、妊娠するとしたら12/26日以降ですので、あなたとSEXをして精子が生き延びた場合26日に受精したとしても、その三日後から妊娠の予兆があるとは考えにくいです。 したがって今、胸が痛い・・張っていると感じるのは妊娠の予兆ではないかと思われます。。

izayoi33
質問者

お礼

まだどちらとも言えない状況で、不安は残りますが まだ子供を育てられない未熟な私達にとって少しホッとした気持があります。 とても分りやすい本当にアドバイスありがとうございました。

izayoi33
質問者

補足

august15さん回答ありがとうございました。 排卵日は生理が終ってすぐじゃないんですね・・・ 私達は生理が終って約1~3日後(12月19~22日)あたりが排卵日だと思っていました。 でもこれで妊娠していないと言う訳ではないと思いますので 妊娠していても、妊娠していなくても、彼女を大切にし、誠意のある対応をしようと思っております。 差し支えなければ、もう一つ質問させて頂きたいのですが、 もし妊娠したのであれば、受精してからどれくらいで、彼女の体に変化があるのでしょうか? 勉強不足で申し訳ありません。教えて頂ければ幸いです。

その他の回答 (2)

• august15
回答No.3

お正月でバタバタで遅くなりました"^_^" ごめんなさい。。 妊娠の予兆が出るのは人それぞれなのですが私の場合、生理予定日の10日位前から「もうすぐ生理になるな~」と思う下腹部の痛みと胸の張りがありました。(毎月生理前になると、この症状が出ます) でもなかなか生理予定日になっても生理にならないので、おかしいと思いつつ、そのままにしていたら生理予定日一週間を過ぎた頃から体の気ダルさ、軽いつわりが出て気ました。 あと生理予定日2週間を過ぎる頃から異常な程の眠気、食べ物のにおいのムカつきなどが襲ってきました。 大多数の方が私と一緒位の時期から症状は人それぞれだと思いますが(つわり、気だるさ、熱っぽい、異常な眠気など)妊娠の予兆を感じ出すと思います。

izayoi33
質問者

お礼

august15さんとても参考になる回答、色々ありがとうございました。 今回の件で自分なりに勉強しましたが、まだまだ分らない事だらけです。 今回の件を参考にし、男の役割でもある避妊、責任をしっかり持っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。 また何か分らない事があったら、こちらに質問させて頂くかもしれません。 その時は、またご指導のほどよろしくお願いします。 色々ありがとうございました。

• august15
回答No.1

この文では、誰も回答はできないと思いますので、補足をお願いします。 女性はSEXをしたからと、必ず妊娠するものではありません。 約一ヶ月のうちに一度だけ排卵日と言うのがあります。 その日に精子と卵子が出会い受精する事によって妊娠するのです。 なので、この排卵日を割り出す為には、前回の彼女の生理開始日が必要になります。 よければ彼女に前回の生理開始日を聞いて補足をしてください。 また私は5度の妊娠経験がありますが、10間で妊娠の予兆が出るのは少し早すぎだと思います。 胸が張るのは生理前でも張ります。

izayoi33
質問者

お礼

妊娠経験5度の方にアドバイスしていただけるとは 無知な自分にとってとても心強いです。 ありがとうございます。

izayoi33
質問者

補足

august15さん回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 ・彼女の生理開始日⇒12月12日 ・SEXした日⇒生理が終って2日後(12月21日) 上記のようになります。 彼女の方はまだ乳房に痛みを感じているようで 「私妊娠したかもしれない」と とても不安がってます。 そしてここ数日少しオリモノもあるそうです。 彼女は半年間アメリカに留学していまして 生理の終った日(12月19日)に日本に帰ってきたばかりです。 その為、ホルモンバランスが崩れているのかとも考えましたが なにぶん今まで無かった事らしいのでとても心配しています。 よろしくお願いします。