• ベストアンサー

乳房の痛み

はじめて質問させて頂きます。 乱文で申し訳ありませんが、よろしければアドバイスお願いします。 僕には彼女が居るのですが、約10日前に僕達は始めてセックスをしました。 その時、ダメと分っていながら自分の快楽に負けてしまい 生で(中だしはしてません)2回程セックスをしてしまいました。 その後、彼女が乳房が痛い(張っている感じ)と言っています。 妊娠した時、乳房に痛みを感じると言います。 この症状は妊娠の症状なのでしょうか? 文章能力なくて申し訳ありません。 よろしければ助言などお願いします。 よろしくお願いしますm(。_。;))m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • august15
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.2

補足ありがとうございます。 さて彼女の妊娠についてですが、今回は確率的にはすごく低いんではないかと思います。 彼女が12/12に生理が開始したのであれば今回の排卵日(妊娠する日)は12/26~12/30間です。(余裕を持って) あなたがSEXをしたのは12/21・・・大丈夫だとは思いますが精子は、それから一週間生きる可能性もありますので(あなたの場合12/28迄)残念ながら100%妊娠していないとは言えません。。 ・・・が、妊娠するとしたら12/26日以降ですので、あなたとSEXをして精子が生き延びた場合26日に受精したとしても、その三日後から妊娠の予兆があるとは考えにくいです。 したがって今、胸が痛い・・張っていると感じるのは妊娠の予兆ではないかと思われます。。

izayoi33
質問者

お礼

まだどちらとも言えない状況で、不安は残りますが まだ子供を育てられない未熟な私達にとって少しホッとした気持があります。 とても分りやすい本当にアドバイスありがとうございました。

izayoi33
質問者

補足

august15さん回答ありがとうございました。 排卵日は生理が終ってすぐじゃないんですね・・・ 私達は生理が終って約1~3日後(12月19~22日)あたりが排卵日だと思っていました。 でもこれで妊娠していないと言う訳ではないと思いますので 妊娠していても、妊娠していなくても、彼女を大切にし、誠意のある対応をしようと思っております。 差し支えなければ、もう一つ質問させて頂きたいのですが、 もし妊娠したのであれば、受精してからどれくらいで、彼女の体に変化があるのでしょうか? 勉強不足で申し訳ありません。教えて頂ければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • august15
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.3

お正月でバタバタで遅くなりました"^_^" ごめんなさい。。 妊娠の予兆が出るのは人それぞれなのですが私の場合、生理予定日の10日位前から「もうすぐ生理になるな~」と思う下腹部の痛みと胸の張りがありました。(毎月生理前になると、この症状が出ます) でもなかなか生理予定日になっても生理にならないので、おかしいと思いつつ、そのままにしていたら生理予定日一週間を過ぎた頃から体の気ダルさ、軽いつわりが出て気ました。 あと生理予定日2週間を過ぎる頃から異常な程の眠気、食べ物のにおいのムカつきなどが襲ってきました。 大多数の方が私と一緒位の時期から症状は人それぞれだと思いますが(つわり、気だるさ、熱っぽい、異常な眠気など)妊娠の予兆を感じ出すと思います。

izayoi33
質問者

お礼

august15さんとても参考になる回答、色々ありがとうございました。 今回の件で自分なりに勉強しましたが、まだまだ分らない事だらけです。 今回の件を参考にし、男の役割でもある避妊、責任をしっかり持っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。 また何か分らない事があったら、こちらに質問させて頂くかもしれません。 その時は、またご指導のほどよろしくお願いします。 色々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • august15
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.1

この文では、誰も回答はできないと思いますので、補足をお願いします。 女性はSEXをしたからと、必ず妊娠するものではありません。 約一ヶ月のうちに一度だけ排卵日と言うのがあります。 その日に精子と卵子が出会い受精する事によって妊娠するのです。 なので、この排卵日を割り出す為には、前回の彼女の生理開始日が必要になります。 よければ彼女に前回の生理開始日を聞いて補足をしてください。 また私は5度の妊娠経験がありますが、10間で妊娠の予兆が出るのは少し早すぎだと思います。 胸が張るのは生理前でも張ります。

izayoi33
質問者

お礼

妊娠経験5度の方にアドバイスしていただけるとは 無知な自分にとってとても心強いです。 ありがとうございます。

izayoi33
質問者

補足

august15さん回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 ・彼女の生理開始日⇒12月12日 ・SEXした日⇒生理が終って2日後(12月21日) 上記のようになります。 彼女の方はまだ乳房に痛みを感じているようで 「私妊娠したかもしれない」と とても不安がってます。 そしてここ数日少しオリモノもあるそうです。 彼女は半年間アメリカに留学していまして 生理の終った日(12月19日)に日本に帰ってきたばかりです。 その為、ホルモンバランスが崩れているのかとも考えましたが なにぶん今まで無かった事らしいのでとても心配しています。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中出しについて

    いつも避妊しません。 生の方が気持ち良いのでつい。 それでいつも中出ししてしまいます。 妊娠はしないんですが。 出すときに抜きぎわで出すので奥で出しません。 快楽を考えるとやめられませんが 中出しは女性は嫌でしょうか? 私の相手は良いというのですが。 でも責任はとっての事ですが。。 セックスって快楽だと思うんでいいと思いますがいかがでしょうか?

  • 生でのセックス・・・・

    こんにちは。私は20代の独身女性です。 唐突ですが・・・ 独身間で、生でセックスしてくる男性をどう解釈すればよいのですか? 生でやれば当然妊娠の確立もあります そんなことセックスするような年齢になれば誰でも分かりますよね? なのに何故、生でやるんですかね? 産めないなら中絶も考えなくてはならない大事なのに・・・・ 男性は自分の快楽の為なら、女性の身体のことを考えなくなるのでしょうか? 私の友人で、「生で彼氏がイク寸前でやめさせたから、中だしはされなかったけど・・・」 と言ってる子がいるんですけど、これってどうですか? その子が止めてなければその彼氏は中だししてたみたいです 私としては、女性の身体を考えずにセックスしてくる男の心理が理解出来ないんです ちなみにその子は、初めてヤル時も生でされそうだったので、 コンドームつけてとお願いしたそうです 男性の皆様!!!どうか女性の私にはまったく理解できない男性ならではの心理状態を 教えて下さい!!!

  • セックス・妊娠について教えてください!!

    初めまして  私は20の学生です。彼氏とは7歳差です。 私は彼とセックスするつもりはなかったのですが、彼に流されてしまい、 初めてセックスをしてしまいました。 そして挿入の時に私は妊娠を予防するために「ゴムをつけて。」と彼に言ったのですが、 「初めての時にはゴムをつけないほうが痛くないよ。」と言われ、生のまま挿入され、 外出しされました。でも、結局は生でも痛かったです。 中出しはされませんでしたが、ゴムをつけずに生でしたことに自分自身罪悪感でいっぱいでした。 軽率なことをしてしまったと悔やんでいます。 すんだ後に彼は「大丈夫!」と言っていたのですが、妊娠しないか不安です。 避妊薬として『アフターピル』があると聞いたのですが、病院に行って処方してもらった方がいいのでしょうか? まだ学生なので妊娠は避けたいです。 分かりにくい文章で申し訳ありません! みなさんの意見よろしくお願いします!!

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは 相談なんですが毎回彼氏と生でSEXしています。まだ付き合いも浅く嫌われたくないので「ゴムして」って言いきれない自分がいます。 なのでピルを飲んでます。 そこで本題なのですが 彼氏に「今日は危険日だからゴムをして」と言いました。彼はゴムをしてくれましたが2回目はしてくれず生でしました。 膣外射精ですが妊娠の可能性は十分ありますよね。 彼とは子供の話もするし将来も一緒にいたいという話もしたりします。SEXの時も生はダメって言うと「俺との子供ほしくないの?」と言われ拒否れずそのまま・・という感じです。断れなかった自分にも非があることは承知です。 そこで相談なんですがこういう場合に万が一妊娠したとき彼氏は一体どういう反応なんでしょうか。やはり快楽優先で軽く考えているのかな、とよく不安になります。 男女関係なく御助言ください。

  • 乳房の痛み

    2ヶ月前ぐらいから右の乳房にだけ痛みがあります。 生理の周期とは関係がないようです。 たまたま今月初め、マンモグラフィー検査を予定していたため、その時にも症状を伝えましたが、(婦人科での検査ではなく、検査専門施設での検査なので、医師ではなく、技師へ伝えました)検査結果は全く異常なし。 乳ガンではないようです。 軽い乳腺炎でしょうか? 乳ガンではないのだから放って置いてもいいかなと思うのですが、結構長く痛みが続くので、どうしようかと悩んでいます。 ちなみに、妊娠の疑いはなし、生理周期は規則正しいです。

  • 妊娠していたかもしれないことを彼に伝えるべきか。

    こんばんわ。質問よろしくお願いいたします。 先日のセックスで最初生で入れてほしかったので、途中まで生でして、ゴムつけてフィニッシュしました。 生理がこなくなって怖くなってまだ子供はいらなかったので誰にも言えなくてたくさん泣きました。本当に妊娠したと思いました。浅はかでした。しかし生理がきたため妊娠は不成立だったことが分かりました。今後は最初からゴムをつけるようにしたいと思います。(彼はゴムに理解が有るし抵抗ないので。) 質問なのですが、彼氏にこのことを言っておいた方がいいのでしょうか? 私の考え方としてセックスは妊娠のためと快楽のためでは使用方法が違うと思います。 快楽のためのセックスで妊娠や子供ができることを想像すると彼は萎えてしまうのではないかと心配です。 彼女に「この前のセックスで妊娠していたかもしれない」と話されたら、話される前よりもセックスの時気持ちは萎えてしまったり、少しでも重く感じてしまったりめんどくさくかんじてしまったりしますか? 私は彼のために生きているので少しでもそう思われるのなら言いません。 男性の方ご意見お願いいたします。 ちなみに生でやったことや彼氏のために生きていることに関する中傷はいりません、自分でもわかりきったことです。 できればわりきった正直な意見が聞きたいです。どんな些細なご意見でも素直に参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 乳首の痛みに困っています。

    乳首の痛みに困っています。 こんにちは。 少しお恥ずかしい悩みなのですが・・。 アドバイス頂けたら助かります。 昨日から乳首に痛みを感じる時があり困っています。 痛みは1分もしない内になくなります。 昨日から3回くらい痛みを感じました。 あと説明しにくいのですが、乳房全体ではないのですが 鈍い痛みがあるような気がします。 乳首がズキズキと激痛まではいきませんが けっこう痛いです。 痛いだけで他の症状はありません。 何処にもぶつけてはいないし、私は妊娠経験もありません。 何かの病気の症状なのか心配で、病院に行こうと思っていますが どの科にかかれば良いのか分かりません。 説明が下手で分かりにくい文章で申し訳ないですが・・・ (1)考えられる病気(可能性) (2)病院はどの科に行けば良いのか ↑を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 外だしで妊娠したというかたに質問です

    外だしで妊娠する確率はあるということを聞いたことがあります。 わかりにくいと思うんですが、生でSEXしてて「あ、出るから外に出そう」と思ったときに中に出していたということはありますか? 特に「中で出してしまった」と自分でわかっているときより無意識に出てしまってたということもあるんでしょうか? 私は妊娠希望でありますが、友人が妊娠希望じゃなくて「外でも危険なんだよ」と言っても、友人は「彼が外に出したっていったから大丈夫」といっていたのですが、上記の疑問が私の頭に浮かびました。 乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 妊娠確率

    先月18日から生理で、23日におわり、24.25日にセックスをしました。 約5分ほど、生で挿入しました。 中だしはしてません。 ここ2.3日、いつもはない胸の張りがあるのですが、妊娠の可能性はありますか? 妊娠の症状がでるには、早いですよね? 排卵日などで、胸がはっているのでしょうか?

  • 乳房の張りと痛み。何科に行けば良いでしょうか?

    妊娠の可能性は無い、 31歳です。 今まで生理1週間前と排卵後に胸の張りと痛みが ありました。 たまに生理終わったのに張ってい ることもあり ました。 しかしここ2ヶ月くらい、時期関係なく常に胸が 張り 湿布無しではいられない程背中も痛いです。(肩 胛骨周辺) 普段生理予定日は安定していますが、前回は生理 予定日10日前から多少出血があり、 じわじわと出血して3日目にして通常の生理時の 出血がありました。 現在生理10週間前くらいですが、 今月に入ってから常に 両方の乳房の張り、痛み、乳房の発熱、しこり( グミのような堅さ、乳房下部、外部) はじめはホルモンのバランスが崩れたのかな? と思っていたのですが余りにも症状が重いので、 病院に行きたいのですが、 この場合、乳腺外科と婦人科、どちらに行けば良 いのでしょうか? 因みに乳ガン検診は来週予約しています。 区のセンターでやっているのですが、 初めて行きます。 このような相談は対応してくれるのでしょうか… 。 背中と乳房が痛すぎて、目が覚めてしまい十分な 睡眠がとれません(:_;)