• ベストアンサー

IPODについて詳しい方、かなり初歩的な質問

BizMakerの回答

• BizMaker
回答No.1

聞くには、CDでもMDでもありません。iPodnano、シャッフルならフラッシュメモリー、iPodならハードディスクです。いずれも本体に搭載されているものです。分かりますよね?ハードディスクはパソコンにデータを保存するのと同じもので、フラッシュメモリーはプレステとかのメモリーカードみたいなものです。 CDはitunesというソフトを使ってパソコンに音楽を取り込みます。 そのあと、iPodとパソコンをつなぐ事で、パソコンに取り込んだ音楽データをiPodの記録する所(HD、フラッシュメモリー)に転送されます。 サイトから音楽を購入する事も出来ます。 iTunesには、ApleStoreという音楽配信サイトを見る事が出来るようになっていて、そこで登録すれば音楽を購入する事が出来ます。一曲だいたい200円くらいからです。 支払いは、クレジットカードや専用のカードをコンビニなどで買ってきて登録するとできます。 つまり、必要なのは、少なくともパソコンがあれば出来るという事です。 こんな感じでいいですか?