• ベストアンサー

生理と肌荒れの関係

生理マエは、よくニキビが出来たりするといわれてるけど、私は、肌がすごく乾燥する気がします。 よく考えると、いつも、生理マエのこんな時期。 生理と肌の乾燥は、関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco732
回答No.1

私はいつもニキビ(吹き出物?)が出来たりします。 これは生理によるホルモンバランスの崩れからです。 だから乾燥も、ホルモンバランスの崩れから来る一つの肌荒れ症状だと思います。

noname#88562
質問者

お礼

ホルモンバランスの崩れ 聞いたことあります。 そうですね~。ありがとうございました!