• ベストアンサー

データの保存先

プログラムを実行するとあるデータを生成するプログラムを作りました。現在の状態では生成されたデータは私のパソコンの指定されたフォルダ内に保存されます。 生成されたデータをそのWeb上でプログラムを実行したパソコンのホームディレクトリもしくは指定したフォルダに保存出来るようにしたいのですがやり方が分りません。 分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.2

WEB上からローカルのPCをいじるのは基本的に不可能です。 WEBで生成したサーバ上のデータを ローカルのPCにDLさせたいということですか? その場合、CGIで生成→(Aリンクなどでクリックさせて)DLとと言うステップを踏むことになります。

mizumaki22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の方法も視野にいれて考えてみます。

その他の回答 (3)

noname#15164
回答No.4

失礼しました。 昔、その方法なら勉強したのですが、すっかり忘れてしまいました。 http://hpmboard2.nifty.com/cgi-bin/logdownload.cgi?user_id=PXK12174 この掲示板のダウンロードですよね。 昔フリーのスクリプトに似たようなのがあり、意外と簡単だったのを覚えてはいるのですが。 <a href="1.csv">DL</a> csv形式でリンクでダウンロードなら、これでOKなのですが。(w ぜひ、私もすっきりさせてください。みなさん。

回答No.3

要はHPを見たら、見た人のPCに何かを入れたいって事? できなくはないですが、あんまりまっとうな使われ方をしないので、詳しくは説明できません。 私が勉強した理由もまっとうな理由ではなかったし。 ただ、今はできてもウィルスチェックに引っかかったりしますよ。 万民性は望めません。

mizumaki22
質問者

補足

利用者がシステム上で自ら生成したファイルを利用者のPCに保存したいと考えています。 人のパソコンによろしくないモノを送り込もうなどとは一切考えていません。

• hara_peko
回答No.1

サーバ内でcgi等でプログラムを実行し、そのサーバ内の指定したディレクトリに保存したい・・・と、いう意味でしょうか?「そのWeb上で」という部分がいまいちよくわかりません。

mizumaki22
質問者

補足

補足します。 Web上というのは私が作ったプログラム上です。 私は現在、Web上でHTMLファイルを生成するプログラムを作っています。 現在のプログラムでは生成されたファイルはすべて私のパソコン内に保存されるため別のパソコンから実行した場合その生成されたファイルを利用することができません。利用者がファイルを利用できるようにそのプログラムを利用した人のパソコン内にHTMLファイルを保存できるようにしたいと思っています。